QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

【マイクラ】初心者でも作れるお洒落な家の作り方。

 

マイクラ の作り方特集はこちら!

現在大人気のマインクラフトです。マインクラフトの世界では色々な事が出来ます。冒険したり装備を強くしたり、友達と協力プレイしたりなど様々な要素があります。そんなマインクラフトの世界で是非自分だけのお洒落なを作ってみたいと思いませんか?拠点だけではものたりない方は試してみて下さい。一度構造が解かればアレンジがいくらでもきくようになります。是非お洒落なを作って周りの人に自慢しちゃいましょう。

マインクラフト 初心者でも作れるお洒落な家

 簡単に作れるお洒落なの作り方を紹介していきます。こちらはまだを作ったことのない方やマインクラフトを始めたばかりの方にオススメです。サバイバルモードでやろうと思うとかなりの材料が必要になりますので先ずはクリエイティブモードで作ると良いと思います。先ず立体感のあるお洒落なの作り方で大切なのは基礎になります。基礎だけでもしっかり解かればあらゆるをつくれるようになります。基準は屋根の構造から考えるといいです。とがった屋根を作りたい場合はベースの外枠部分を奇数で配置してください。逆になだらかな屋根にしたい方はベースの外枠部分を偶数で配置してください。ここから考えると、とても簡単です。後はベースの枠をL時に変えたり、1つずらしたりするだけで出来上がった時に立体感が生まれます。これで壁が完成したらあとは簡単です。作りの流れ。1.ベース、2.壁、3.屋根、4.玄関、5.、6.テラス、7.装飾。この流れで作ってみて下さい。これが作りの基礎になります。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト プール付きの家を作ろうパート1

 こちらの造りの基礎を覚えて頂いたら是非チャレンジしてみて下さい。造りの応用編でプール付きのの作り方を紹介していきます。完成すればかなりお洒落な物になります。先ずはベースとなる土台作りです。造りをスタートされる前に紙を用意しての床枠の設計図を書いておくと解かりやすいと思います。最初にこの設計したベースを作りの枠を決めちゃいます。そうしたら次に床を作ります。床はお好きな色のタイルを使用して作ると個性も出るので面白いかもしれません。床が完成しましたらの高さを決めます。ベースの角の部分にブロックを積んでいき外壁の柱を作ります。この時高さは全て統一して下さい。ただ2階建ての部分は高めに摘んでいきます。これで次に外壁を貼っていきます。これでベースは完成です。間取りや玄関は空けておいてください。これでパート1の動画は終了です。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト プール付きの家を作ろうパート2

 プール付きのパート2の紹介です。パート1でベースが出来ていると思うので、こちらではベースに肉付けをしていきます。屋根の枠やテラスになる部分、二階に行くための階段をまず作ります。ここまでできたら次にを作るためガラスを埋め込んでいきます。この時点でもうっぽくなってきてると思います。次に玄関と足場を作っていきます。出入りが簡単に出来るようにステップの高さも考えて配置してくといいです。次にの中の肉付けをして完成です。ここまで出来たら後はお好きな装飾を施してください。物足りなければ横にもう一つ部屋を着けたしても楽しいですね。是非これを元にオリジナルのを作って友人を招待しちゃいましょう。盛り上がる事間違いなしです。後こちらは応用と言ってますが初心者の方でも簡単に作れると思います。是非チャレンジしてみて下さい。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社