QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】使い勝手の良いネフティスで周回!

 新エジプト神の闇属性モンスターとして登場したネフティスは、回復ドロップを含む3色という発動させやすいコンボ倍率と闇属性モンスターのHP・回復力増強を兼ね備えています。ノーマルダンジョンをさくさく進めるリーダーとして、あるいはスペシャルダンジョンを耐久寄りでクリアするリーダーとして安定した運用が可能です。攻撃倍率は他のモンスターと比べて控えめですが、スキルで1.5倍エンハンスとドロップ強化を同時に行えるのでいざというときの火力にも困りません。サブを主属性が闇のモンスターで固め、闇属性強化や闇ドロップ強化の覚醒スキルを揃えればさらに火力をアップすることも可能です。今回はそんなネフティスをリーダーにしたパーティーでダンジョンを攻略している動画を紹介します。ランク上げや進化素材集めに適したダンジョンをクリアしている動画なので、周回する際の参考にしてみてください。

ネフティス 神々の王 簡単編成【試運転】【パズドラ】

 ランク上げの効率が良いノーマルダンジョン、神々の王をネフティスパーティーで攻略している動画です。サブの面子はリーダースキルを発動させやすいように副属性で全属性を揃えています。ノーマルダンジョン・アンケートダンジョン・イベント時のスペシャルダンジョンで入手できるモンスターばかりなので、無課金でプレイしている人でも組みやすいパーティー構成です。道中は特にスキルを使わず、ネフティスのリーダースキルを発動させて進んでいく形です。わざと闇属性ドロップを消さずに副属性で攻撃して、残った敵でスキルためをしている場面もあります。9フロア目のカオスデビルドラゴン戦では、HPと回復力への補正を活かして耐久しながらダメージを与えていますね。回復ドロップの枯渇にもぶどうドラゴンのグレープシャワーで対応しています。最終フロアのゼウスは、ドラウンジョーカーとヴァンパイアのスキルの組み合わせで闇属性ドロップを作り、ネフティスのスキルで火力を上げて一撃で撃破する形です。動画のように十分なドロップが揃わない可能性もありますが、もう少しHPにプラスを振れば攻撃を受けることもできるので安定するでしょう。

パズドラの攻略ページへ

「パズドラ」火曜ダンジョン超地獄級はネフティスでいかかですか?

 火曜ダンジョンの超地獄級にネフティスパーティーで挑んでいる動画です。パーティーに木属性と光属性のモンスターがいませんが、代わりにハクやパンドラで残り3色を確保しやすい構成になっています。火曜ダンジョンの超地獄級はフロアごとの先制攻撃と攻撃ターンが長い代わりにダメージの大きい通常攻撃をいかに凌ぐかが攻略の鍵ですが、ネフティスのリーダースキルによってHPと回復力が高い数値になっているので、危なげなく倒せていますね。他の万人よりHPが高く、光の番人のように弱点が突けない闇の番人に対してはロキのダークエンハンスを使い火力をアップする形です。ボスの黄金の番人は闇属性吸収が切れるのを待った上で、パンドラと闇ヴァルキリーによって確保した闇属性ドロップを使ってワンパン撃破しています。パンドラと闇ヴァルキリーの組み合わせは残るドロップの色はハクの3色陣と同じながら闇属性ドロップを多めにすることが可能なので、ネフティスのスキルも合わせて大きなダメージが出ています。

パズドラの攻略ページへ

「パズドラ」(安定)金曜ダンジョンはネフティスで突破しよう!

 金曜ダンジョンの超地獄級にネフティスパーティーで挑んでいる動画です。前の動画と同じく闇・火・水の3属性で構成されたパーティーですが、サブモンスターのスキルはドロップ変換のみでまとめられています。金曜ダンジョンの超地獄級は1フロア目でバインドを受けながらスキルためをして、以降のフロアは毒や威嚇などを使う形が多いです。しかし、この動画ではドロップ変換を使ってからの攻撃のみで道中を突破しているため、かなりスピーディーにクリアすることができています。敵の初期攻撃ターン数が最小でもクリアできる内容となっているので、高速周回したい人にはかなり参考になるのではないでしょうか。ドロップ欠損についてもスキルを使う順番やタイミングを変えることで対応できるので、安定した攻略ができるはずです。ボスのエンジェリット・デビリット戦もパンドラと闇ヴァルキリーで闇属性ドロップを確保し、列を作って同時に撃破しています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社