QムービーTOP > アニメ > ワンピース

名曲揃いのワンピースop曲の動画を紹介

 1999年のアニメ放送スタート時のop曲きただにひろしの「ウィーアー」を皮切りに、現在の主題歌を歌うGENERATIONS from EXILE TRIBEの「Hard Knock Days」まで、ワンピースのop曲には全18曲がラインナップされています。名曲揃いとも言われるワンピースのop曲を対象にして、レコチョクがiPhone/アンドロイド向け「レコチョク」、「レコチョク 音楽情報」などでユーザー投票によるランキング投票を行った結果の「ワンピース名曲ランキング」を発表しました。その結果発表で見事トップ3に輝いた曲は下記になります。1位:「ウィーアー!」 きただにひろし、2位:「Believe」 Folder 5、3位:「Share The World」 東方神起。上記のランキングトップ3のop曲についての動画を紹介していきたいと思います。

ワンピースOP1ウィーアー

 「ワンピース名曲ランキング」にて見事1位に輝いたきただにひろしの「ウィーアー!」の動画です。また、記念すべきワンピースの最初の主題歌の動画でもあります。第1話から第47話までの主題歌として使われました。この歌を歌った事よりきただにひろしはアニメシンガーとしての地位を確率する事になります。ちなみに、この「ウィーアー」だけがワンピースのオープニング曲の中で唯一キャラクターたちの剣戟の音や帆を張る音、波の音が効果音として入っています。長く続いているワンピースなので、今の子供たちはこの曲の存在を知らないし、このop動画のイメージもワンピースのオープニングのイメージとしては持っていないかも知れません。しかし、25歳以上のアラサー世代にとってはワンピースと言えばこの曲が浮かんでくるでしょう。一番最初の「富・名声・力、この世の全てを手に入れた男海賊王ゴールドロジャー・・・世はまさに大海賊時代!」というフレーズを聞いたら、ワンピースだ!!と条件反射的に反応してしまう人も多いのではないでしょうか。

トップページへ

ワンピース OP2 「Believe」

 「ワンピース名曲ランキング」にて見事2位に輝いたFolder5の「Believe」の動画です。第48話から第115話までの主題歌として使われました。Folder5としては3枚目のシングルになります。Folder5の中でも一番有名な曲になるのではないでしょうか。この曲もまたアラサー世代には懐かしい曲です。ウィーアー同様に「受け継がれる意思、時代のうねり、人の夢これらは・・・人々が自由の答えを求める限りそれらは決して留まる事はない!」というイントロを聞いた瞬間にぐっと来てしまう人も多いのではないでしょうか。また、ワンピースの主題歌の中ではウィーアーと並んで盛り上がるので、カラオケで歌うのに人気がある曲です。この曲のサビの部分で挿入されるゾロの刀さばき→サンジの蹴り→・・・ルフィの格闘シーンに至る流れは歴代のワンピースのオープニング曲の映像でも1、2位を争うくらいのかっこいいシーンではないでしょうか。

トップページへ

One Piece OP 11 HD

 「ワンピース名曲ランキング」にて見事3位に輝いた東方神起の「Share The World」の動画です。第395話から第425話までの主題歌として使われました。1つ前の主題歌である「ウィーアー! 〜10周年Ver.〜」に引き続き、東方神起が主題歌を担当しました。2009年のオリコン年間ランキングでは30位にランクインしています。また、アニメ部門では堂々の年間1位を獲得しました。テレビアニメ「ONE PIECE」の主題歌としては歴代1位の売上を記録している曲になります。この曲がワンピースの主題歌だった頃を考えると韓流が大ブームだった事がとても懐かしく思い出されます。今の大学生や高校生など若い世代にとっては、ワンピースの主題歌というと思い浮かぶのはこの曲かもしれません。オープニングの始まりでオルゴールのような曲が流れ、水のしずくが落ちてきます。初期のワンピースの曲たちと比較するととても静かな始まり方です。また、映像も非常に綺麗です。静かな曲だなと思っていると「あの大空に・・・」と東方神起の歌声が聞こえてきて曲が始まります。映像もモノクロの画面が入っていたり、タイトルが英語で表示されたりととてもおしゃれです。また、サウンド自体も英語の部分が多く入っており、これまたおしゃれな作りです。ワンピースの主題歌の中でトップセールスを記録しただけあって、音楽のレベルはとても高いものになっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社