QムービーTOP > ゲーム > モンスト

【モンスト】進化と神化のどっちがいい?ウンディーネの適正とは

 ウンディーネはガチャ限定の水属性キャラで、進化は妖精族で貫通のアビリティがアンチダメージウォール、ゲージでアンチワープ持ちなのでジャック、イザナギ、ヴァニラなどのクエストに連れて行けます。神化は魔王族の反射でアビリティがアンチワープになりイザナミ、ガーゴイル、桃太郎に連れて行け、ダブルアビリティ持ちの通常進化の方が人気が…

【モンスト】超絶イザナミ ウンディーネ神化試運転 【超火力!!】

 クエストは超絶のイザナミ戦。パーティは神化マリーアントワネット、神化ウンディーネ、神化テキーラ、神化マリーアントワネットの水属性パーティです。神化ウンディーネの友情コンボはワンウェーレーザーのため、二番目にしておくことで一撃でゾンビを倒すことができます。またマリーアントワネットが貫通のためウンディーネの端に当てることでどこからでも位置調整しやすく相性がいいのがわかります。また、ストライクショットのターン数が13ターンとかなり短いのでボスの前で使うことも可能です。ウンディーネを常にボス下に待機させておくことで、ひたすらウンディーネのワンウェーで攻撃できボスのHPをガンガン削れます。真下に待機させることでイザナミのクロスレーザーを回避することができるメリットもあります。神化ウンディーネ自体はアンチ重力バリア持ちではありませんが、アンチワープ持ちなのでワープを出されても問題なくボス下で待機できるし、重力バリアで引っかかるため位置取りがしやすいです。15ターン残しで安定のスピクリです。

モンストの攻略ページへ

超絶イザナギ ウンディーネの無敵SSが活躍(≧∇≦)

 クエストは超絶のイザナギ戦。パーティは進化ツクヨミ、神化劉備、進化ウンディーネ、神化ルシファーです。イザナギ戦の雑魚は本来、間に入りカンカンして倒しますが、通常進化のウンディーネは貫通でアンチワープのアンチダメージウォール持ちなのでルシファー当て要員として最適です。イザナギ戦に出てくるイザナミでは重力バリアが張られないしウンディーネが水属性なので大ダメージを与えることができます。またルシファーなどのアンチワープ持ちでないキャラはワープに邪魔されなかなかボスに攻撃できません。そんな時でもウンディーネに当てれば友情コンボの氷のメテオがしっかりとダメージを与えてくれます。ヤマタケの出るステージではツクヨミとウンディーネが貫通なので青鬼を倒しにくいですが、青鬼退治をあきらめひたすらヤマタケを攻撃して次のステージに行くのも一つの手です。ボス戦ではウンディーネのストライクショットで触れた仲間を3ターン無敵にし、9ターン残してスピクリです。

モンストの攻略ページへ

ウンディーネ進化前使ってみた。なかなか、

 クエストは曜日クエスト、金曜日はカネ曜日?の上級です。パーティは☆4進化レチリード、進化ツクヨミ、進化前ウンディーネ、進化クシナダです。お金のカメクエなので特にギミック対策もしないクエストなのでひたすら進化前ウンディーネの使い勝手が見られます。進化前のウンディーネも進化同様、妖精族の貫通、アビリティがアンチワープで友情コンボが氷のメテオ4発なので通常進化よりメテオが2発少なく最大威力が半分程度です。このウンディーネはレベルがマックスではないようですが(もしかしたらレベル1?)コゼニーに友情コンボの氷のメテオが当たる一撃でとまでは行きませんが、ちょい残し程度でほぼ倒せるくらいの威力があります。貫通で貫き直接攻撃した場合ではコゼニーのHP半分程度削ることができました。スピードが速いのがよくわかりしかも貫通なのでクシナダなどの引っ張り要員としても向いています。進化前でこれだけ使うことができればかなり優秀ですね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社