QムービーTOP > ゲーム > モンスターハンター > モンハン4G

【モンスト】稀少モンスター・ウリエル。果たしてその適正とは?

 ウリエルは光の妖精族で貫通のアビリティがアンチ重力バリアで進化と神化が選べるキャラです進化ウリエルは進化前にアンチダメージウォールがプラスされたもので、光ムラサメやツクヨミ、滝夜叉姫などの人気降臨に連れて行くことができます。神化が進化前と同じですが友情コンボのスピードアップが人気で、ガーゴイルや闇ムラサメデスアークに連れて行くことができます。なお入手方法は獣神祭のみでしかできないため何十万と課金する人がいるとか…

【モンスト】vsツクヨミ!運枠ジャック・ウリエル・クレオパトラにレベルマタスカン速度414.00km/hのティーガーI X!ラストはティガックスSS!

 クエストはツクヨミ戦で、出現ギミックは重力バリア、アビリティーロック、レーザーバリア、ホーミング吸収、ダメージウォール、シールド、ワープ、蘇生、ダメージ床、毒、敵移動です。パーティは進化ジャック、神化ウリエル、神化クレオパトラ、進化ティーガーIXです。ツクヨミ戦はアンチ重力バリア持ちで固めたパーティがおすすめなので最適なメンバーです。パーティ全体が足が速いメンバーで構成されていますが、神化ウリエルは友情コンボにスピードアップがついているので減速してしまいそうな時にも加速することができるためほかのメンバーのスピードをさらにアップし効率的に雑魚処理をしながらボスに攻撃することができます。また靴の加速アイテムが必須のツクヨミ戦でもスピードアップがあれば特に意識することなくプレイできることも神化ウリエルがいることのいい点です。最終的にウリエルのストライクショットを使うことなくスピードクリアできました。

トップページへ

ウリエルでゲージ飛ばし(≧∇≦) 闇刃ムラサメ【モンスト】

 クエストは闇刃ムラサメで出現ギミックは重力バリア、ダメージウォール、ワープ、地雷、シールド、毒、蘇生、サソリ、敵移動になります。パーティは神化ゴースト、神化ウリエル、進化スルト、進化イザナミです。パーティのゴーストとウリエルの相性がとてもよく、ゴーストは攻撃力が強い貫通ですが、びっくりするくらい足が遅すぎるため、ウリエルの友情コンボのスピードアップを使うことで強さそのままでスピードが速くなり有効的にゴーストを使うことができ、ウリエルはサポート役としても優秀です。またウリエルは貫通なのでどこにでも飛ぶことができ、スルトが爆発なのでスルトに飛べばウリエルもスピードアップ、イザナミに飛べば反射レーザーで攻撃できるのでパーティ構成自体がとてもいいです。第一ステージでストライクショットをため、ボス第一ステージでウリエルのストライクショットを使うと、弱点にあたったわけでもないのにボスのゲージを二本と少し一気に減らせます。あとはその他メンバーのストライクショットと攻撃で2ターン残しのスピクリです。

トップページへ

【モンスト】進化ウリエル&神化ルシファー<獄炎の神殿・修羅場>をノーコンクリア

 クエストは獄炎の神殿の修羅場で、出現ギミックは地雷、毒、ホーミング吸収です。パーティは進化ウリエル、神化ルシファー、神化ローレライ、進化バハムートXです。進化ウリエルはアビリティがアンチダメージウォール、ゲージがアンチ重力バリア、友情コンボが十字レーザーLなのでホーミング吸収には対応できますが、マインスイーパーがついていないため地雷には対応していません。ですが貫通なので地雷をよけて攻撃することができ神化ローレライとバハムートXがマインスイーパーを持っているので地雷回収はその2体に任せて進化ウリエルはよけながら攻撃をしていきます。またバハムートXがワンウェーレーザー神化ルシファーがエナジーサークル持ちなので貫通で味方のところまで行き友情コンボで攻撃しても大ダメージを与えることができます。ボス最終ステージで撃ったウリエルの号令系のストライクショットはボスに攻撃するためだけでなく、雑魚処理としても使え優秀です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社