QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】三国の神、火属性・曹操の実力は!?

 三国の神シリーズにおける火属性の神モンスターが曹操となります。曹操は攻撃タイプですが通常の進化後状態からHPもそこそこに高く、ステータス的にも悪く無いモンスターです。(さすがに回復力は低いですが)そして曹操の特徴はなんといっても回復を消さないドロップ変換と遅延(いわゆる威嚇)を同時に行うスキルにあり、ちょっとした窮地を脱出するのに非常に便利なスキルを持っています。また究極進化後(木曹操)は当時非常に話題になりましたが2体攻撃を2つ持ちつつスキルブーストも2個、さらに封印耐性など、非常に有効な覚醒スキルてんこもりモンスターになったことで、プレイヤーの間では一気に評価の上がったモンスターでもあります。そんな高評価を得た曹操の使いどころは、またその実力やいかに…!?

【パズドラ】 ゼローグ∞ 降臨! 曹操PTノーコン攻略

 まずは究極曹操をリーダーにした火パによるゼローグ∞降臨!攻略動画です。曹操というと火パのサブとしての活躍が目立つ印象ですが、なにげにリーダーとしても使いどころのあるモンスターでもあります。リーダーに起用する場合は火/闇曹操に進化させたほうがリーダースキルが充実する傾向はありますが、木曹操でもHPに補正がついたり、攻撃倍率は9倍まで上がりますので、案外戦えるリーダーでもあります。動画で編成されているサブはガチャ限の中でも特に強力な火属性モンスターがチョイスされており、属性強化(列)と2体攻撃(2way)が半々で編成されているパーティとなります。とはいえ、全てのモンスターに属性強化が最低1つは付いていますので、最大火力は列で出すことになるわけですが、2体攻撃2個持ちモンスターが複数居ることで道中の攻略がグンと楽になるのが分かると思います。回復力が低くなりがちなパーティなのでプラスをしっかり振っておく必要はありますが、ふんだんに搭載された属性強化の威力とフレイのエンハンスを持ってすれば9倍パーティであっても降臨ダンジョンをクリアできるあたり、リーダーとしての能力も侮れないものがあります。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ〜機械龍ラッシュ 地獄級〜究極五右衛門PT(潜在覚醒有)

 曹操といえばやはり火パのサブとして大変重宝されるモンスターなわけですが、究極五右衛門パーティによる機械龍ラッシュ高速周回でも大変活躍するモンスターです。本動画ではなんと機械龍ラッシュ地獄級を1分10秒で周回することが可能となっていますが、全くおなじ手順で周回するには同様のパーティを編成する必要があり、聖闘士星矢コラボの紫龍が必要などかなり個性的なものになっています。注目すべきはやはり攻撃倍率が出てからの曹操とシヴァドラゴンを利用した2体攻撃でのフロア突破術。2体攻撃の覚醒スキルを2個持っている曹操とシヴァドラゴンは、4個消しを行った際に究極五右衛門が10万程度の攻撃力なのに対し、30万を超える攻撃力がでており、3体だけで実に100万近いダメージを打ち込むことが可能となっています。もちろん曹操のスキルはドロップ変換を備えていますので、道中でドロップ不足があれば変換すればOKですし、機械龍ラッシュを周回されるプレイヤーは是非とも完成させたいパーティといえますね。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ 極限大和ラッシュ 覚醒シヴァPT 最安定クリア フェニックスライダー編成

 火パにおける2wayパーティの究極形と言ってもイイのがこの覚醒シヴァパではないでしょうか。覚醒シヴァはもちろん、曹操・フェニックスライダー・ベジットも2体攻撃を2個ずつもっていますし、覚醒ヒノカグツチにいたっては2体攻撃を3個持っています。ちなみに覚醒シヴァのリーダースキルは「火属性の攻撃力と回復力が1.5倍。4コンボ以上で攻撃力が上昇、最大3倍」と言うことになっていますので、4個消しを含む4コンボ以上でダンジョンを攻略していくことで非常に高い攻撃力を発揮していくことになります。ラストはスキルの尽きた中で五右衛門と殴り合っていますが、回復力の補正が付いているためバインドから解放されるまでなんとか耐久に成功、その後はスキルなしで盤面にある4個の火ドロップを利用してコンボを組むことで、概ね50%近くのこっていた五右衛門を落とす事に成功しています。火の2wayパーティといえば覚醒シヴァ、というところもありますがそのサブに曹操は欠かせない存在ですし、やはりドロップ変換と遅延を併せ持っているという点は非常に優秀なサブだと言えます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社