QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

【dqmsl】ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト  ごくらくちょう紹介です!!

 多くの方に愛されて数々の名作を生んできましたドラゴンクエスト。現在スマートフォンアプリで登場しましたドラゴンクエストモンスターズスーパーライトから紹介をしていきます。ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトでは全国のユーザーと対戦が出来て、色々なクエストに挑戦することが出来ます。その中でも今回は多くの方が愛用されているモンスターごくらくちょうについてです。ごくらくちょうの特徴は素早さと回避率がとても高くサポート役から回復役までこなせてしまうモンスターです。是非これを機会にパーティーに組んでみてはいかがでしょうか。

【dqmsl】カカロンの居城】 状態異常なし 無敗パーティ!!

 今回の動画では幻魔降臨イベントカカロン討伐の紹介です。カカロン討伐では通常に戦うと難易度もかなり高いイベントとなっています。運要素も大きいのでなかなか安定して戦うのは難しいです。とくにカカロンの「はげしいビンタ」は行動を止められ回復が間に合わなくなってしまう事もあります。耐性も多く非情に戦いづらいモンスターです。ただこのパーティーは安定して戦えるので是非参考にしてみると良いと思います。このパーティーで必須になるのがゴクラクチョウです。サポート役と攻撃役と回復役としても活躍してかなり使えます。この戦闘ではクインローズではなく、ごくらくちょうをもう1体いれても安定して討伐できると思います。攻撃は常に弱点であるべギラマを使う事がポイントです。HPが減ってきたら最後はたたみかけるように攻撃をして倒すと良いです。使用モンスターの紹介です。・デスブリースト、・ゴクラクチョウ、・クインローズ、・竜王、・メタルカイザー。フレンドで竜王を使用しています。主に攻撃部隊はべギラマを持ってれば使用できます。たまに痛恨の一撃もくるのでHPは常に意識していると良いと思います。是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【dqmsl】ごくらくちょうでパワーアップチャレンジ!!

 今回はゴクラクチョウパワーアップチャレンジ動画の紹介です。闘技場でもダンジョンでもゴクラクチョウをメインで使われている方は多いのではないでしょうか。特に高い素早さを持ち、特性を生かしている回避率の高さはとても頼もしいモンスターです。覚えさせる特技にもよって攻撃役からサポートから回復までこなせてしまいます。特技も「ベホマラー」と「しんくうは」になるので貴重な特技を覚えてくれます。ごくらくちょうはパワーアップで☆4になると素早さと賢さが400を超えてきます。MP自体316になるのでとても高いです。もしもサポート役で使用するならピオリムは必須となるとので覚えさせとくと良いと思います。是非パワーアップさせて使用してみて下さい。ただピオリムは動画でもありますが入手が困難なためパワーアップは難しいです。是非沢山手に入れてべギラマかベホマラーをパワーアップしてみてはいかがでしょうか。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【dqmsl】幻魔降臨クエスト クシャラミの居城 攻略! (1枚抜き) 4ラウンド撃破 !!

 今回は幻魔降臨クエストクシャラミ攻略の動画の紹介です。クシャラミ討伐は難易度高めのクエストとなっています。クシャラミはとくぎで「ピンクタイフーン」を使用してきます。効果も行動停止+防御力を1にする効果がありとても強力です。攻略の仕方は動画でとても詳しく紹介しているので是非参考にしてみると良いと思います使用モンスターの紹介です。・デンガー、・ダークホビット、・マポレーナ、・ごくらくちょうの1枚抜きパーティーです。フレンドにデンガーを使用しています。ここで素早さの高いごくらくちょうはとても役にたちます。ポイントとしてはごくらくちょうとマポレーナで2回ピオリムかけてスピードアップしときます。この戦いではクシャラミよりも先制をとる事により有利に戦闘が行えるようになります。回避率も上がるので相手の攻撃が怖くなくなります。あとクシャラミ子分はディン系に弱いのでごくらくちょうのライディンがかなり効果を発揮していますね。子分を倒せば後は畳かけるだけです。ごくらくちょうは素早さと賢さが非常に高いため状況に応じて特技を変えて使用すると良いです。是非使用パーティーにあった特技を覚えさせ活用してみて下さい。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社