QムービーTOP > アニメ > エヴァンゲリオン > エヴァンゲリヲン

【エヴァンゲリヲン】真希波・マリ・イラストリアスの正体に迫る!!

 新劇場版、エヴァンゲリヲン 破から突如登場した、「新たにエヴァンゲリオンに搭乗し、戦闘を行うキャラクター」として、一躍有名になった登場人物に、真希波・マリ・イラストリアスが居ます。初登場は、新劇場版第一作目「序」の次回予告でしたが、あの予告編でマリが登場した際は、会場にどよめきが起こり、破の公開まで、様々な憶測が飛び交っていたように思われます。実際、破の公開に先立って、その名前も公開され、公開後はパンフレットにプロフィールなども掲載されてはいるのですが、新劇場版エヴァンゲリヲンQの公開が済んだ今現在であっても、その存在に関しては謎めいているといって良いでしょう。謎の多いエヴァンゲリオンですが、また新たな謎が発生し、ファンの期待に応えたともいえます。今回のまとめでは、そんな謎の多いマリの正体に迫るような動画をまとめました。非常にまとまりがあるまとめになったと思います。マリをとことん理解できる・・・!?

エヴァ最終巻で明かされたマリの正体(ネタバレ注意)

 エヴァンゲリオンの登場人物内でも、そのミステリアスな存在感、そして新劇場版「エヴァンゲリヲン 破」において突如現れた新キャラクターとしてほとんどその説明がなされていない「真希波・マリ・イラストリアス」。謎の解明に関して、ファンの間でも様々な憶測が飛び交っていました。最近になって、漫画単行本の新世紀エヴァンゲリオンの最終巻が発売され、漫画内にて特別収録されたエピソードに「碇ユイと六分儀ゲンドウの大学時代のエピソード」というものがあります。この動画では、単行本内に出てきたマリに関する、その正体、現在まで通じるその他のエヴァンゲリオンキャラクター達との相関性に関する説明が収められております。なんでも、今まで噂されていた、新劇場版での伏線を見事に回収された結果になった様子です。動画を観れば分かるのですが、非常に驚きます。そして、ファンの間で噂されていた事柄に関しても、そんな細かい部分をよく見つけられるなあ、と、ファンの洞察力にも感心します。核心をつくネタバレ動画にはなりますが、簡潔かつ面白いので、ぜひご覧になることをオススメします。

トップページへ

真希波・マリ・イラストリアスの正体:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

 こちらの動画は、上の動画に引き続き、正体不明・謎に満ちた魅惑的なキャラクター、真希波・マリ・イラストリアスの正体について迫る動画になります。上の動画の、エヴァンゲリオン単行本最終巻で"ある程度"は明かされておりますが、その実態と、その後の過程や時間経過後のキャラクター達との相関性については完全にはわかっていない状態、つまり、完全な伏線回収には至っていない状態にあります。その点を含め、この動画では、マリに関して更なる考察をファン視点で行っています。動画を観てもらえればわかりますが、とにかく様々な憶測が飛び交っています。特に気になるのがその年齢に関してですが、単行本で明かされていた内容とズバリと言える点も上がっていますね。流石に、エヴァ独自のSF的観点も多数登場しますが、気になるのが、アスカとの関係性であることは共通である様子です。新劇場版にしか登場せず、セリフや登場シーンなども限られているにも関わらず、ここまで考察できるファンには驚きますし、その説得力には素直に納得させられるものがあります。更にマリに関して理解を深めたい方にはオススメの動画です。

トップページへ

[いい匂い〜他人の匂いのするエヴァも悪くないwww]マリ・イラストリアス エヴァンゲリオン 名言集 [アニメ名言]

 こちらの動画は、完全に真希波・マリ・イラストリアスのファンのためにあるような、マリの名言をまとめた動画になります。上の2つの動画では、マリの正体についてのネタバレと更なる考察が行われましたが、こちらの動画で見られるような、彼女のセリフをまとめたものからも、その正体についてついつい考察してしまうかと思います。ひとつひとつのセリフが重要性を帯び、全てが伏線に繋がっていくのではないかと勘繰らされるのも、エヴァンゲリオンの特徴でもありますし、面白い要素ですよね。この動画を観て、様々なセリフから想像できるのはやはり、エヴァンゲリオンについて深く知る人物であること、過去を知っている存在であることなどでしょうか。本人の性格は、男勝りで天真爛漫といった印象ですが、アスカとは違って暗い印象は少ない気がします。非常に戦闘が好きであるという印象もあり、その点はシンジとは全く違った性格の様子ですね。マリに関して、改めて理解を深めたい方にオススメの動画です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社