QムービーTOP > ゲーム > モンスト

【モンスト】ストリートファイターコラボガチャを引いている動画

 モンストのウルトラストリートファイター4コラボイベントは、コラボガチャにサガットやベガが入手できる専用クエスト、ゲリラで乱入してくる豪鬼と盛りだくさんの内容となっています。モンストはこれまでもドラえもんや新世紀エヴァンゲリオンなどの有名作品とコラボしてきましたが、知名度という意味では今回のコラボもかなり強烈なものがあります。スマホアプリゲーム同士のコラボはよくありますが、格闘ゲームのメインストリームとも言える大作とのコラボは珍しいのではないでしょうか。コラボの中でも特に注目なのが、リュウやガイルといったキャラクターを入手可能なストリートファイターコラボガチャです。そこで今回はストリートファイターコラボガチャを引いている動画を紹介します。星5のキャラクターはどのぐらいの確率で出るのか知りたい人や単純にガチャを引いているプレイヤーのリアクションを見たい人などさまざまな人にとって見る価値のある動画となっていますので、ぜひチェックしてみてください。

【モンスト】ストリートファイターコラボガチャ 107連引いてみた!

 ファミ通app編集部およびモンスト攻略班のプレイヤー達がストリートファイターコラボガチャを引いている様子を撮影した動画です。10連ガチャ、シングルガチャ合わせて107回引いているので、レアの出現率を知りたいという人には貴重なデータとなるのではないでしょうか。星5のような目玉モンスターを引けなかった場合、電気刺激が走るビリビリペンでの罰ゲームを行うというルールでガチャを引いているので、エンターテイメントとして楽しみたい人にもおすすめです。ガチャの結果は最初の10連ガチャで春麗がいきなり出ているものの、それ以降は星4のエドモンド本田やブランカ中心となっています。中盤ではリュウや2体目の春麗も出ていますが、やはりコラボガチャの星5出現率はかなり低めに設定されているようですね。もちろんある程度の偏りはあるでしょう。しかし、ストリートファイターコラボガチャを引きたいと考えている人はこの動画を見て本当に引くべきなのかどうかを考えてみると良いのではないでしょうか。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】リュウ引いていいっすか?【ウルトラストリートファイターIVコラボ】

 Youtuberとしても有名なappbankのマックスむらいさんとあいたかはしくんがストリートファイターコラボガチャを引いている動画です。マミルトンさんも一緒に出演しており、楽しい雰囲気の中でガチャを引いていますね。まずはマックスむらいさんが10連ガチャを引いていますが、実際に引くまでにかなり時間をかけています。レアガチャの結果を早く知りたいという人は少しスキップしても良いかもしれません。そして、レアガチャの結果はストリートファイター関連のモンスターがエドモンド本田のみというちょっと悲しい結果です。その後のシングルガチャでもエドモンド本田が連続して出現するという運の悪さを見せています。シングルガチャの途中で三銃士シリーズの星5モンスター、ポルトスが出ていることが救いでしょうか。次に10連ガチャを引いたあいたかはしくんは、星5の春麗を見事入手しています。星4のエドモンド本田とブランカも10連ガチャの中で両方出していますし、こちらは運の良さを感じさせます。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】ストリートファイターカ_チャ!オーブ全部使ってリュウ狙う!【セイキンゲームズ】

 大物Youtuber、HIKAKINさんの兄として有名なSEIKINさんがストリートファイターガチャを引いている動画です。前2つの動画と異なり、全てシングルガチャでのチャレンジとなっています。動画の前半ではストリートファイターに関する思い出を語ったり、イベントで配布されたオーブを回収したりしています。実際にコラボガチャを引くのはその後ですね。ガチャの結果はと言うと、ストリートファイターとのコラボモンスターを引く前に星5の怪傑ゾロを引いています。強力なモンスターではありますが、コラボガチャとは何の関係もないモンスターです。どうせ星5ならリュウやガイルが出てほしいというのが正直な気持ちではないでしょうか。その後もシングルガチャを引き続け、全9回の結果は星4のブランカ2体というちょっとコラボガチャとしては悲しい結末を迎えています。しかし、SEIKINさんは怪傑ゾロの能力を見て喜んでいるので、単純なガチャ結果としては満足できるものなのかもしれません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社