QムービーTOP > アニメ > ワンピース

【ワンピース】ルフィの憧れの海賊、四皇のひとり シャンクス

 ルフィが海賊王になるきっかけを作ったのが赤髪のシャンクスと言われる海賊です。ルフィが冒険している中でもたびたび回想シーンで思い出される存在であり、シャンクスのセリフをルフィが引用する場面も多い事からルフィに多大な影響を与えているのは間違いありません。子供の頃のルフィに男とはどうあるべきか、海賊とはどうあるべきか、という事を実地教育してくれたのがシャンクスです。このシャンクスはルフィを守るために片腕を失います。しかし、片腕を失ってもなお泣き言ひとつ言わずにルフィの事だけを心配している姿は男の中の男ともいえる様でした。このシャンクスは魅力的なキャラクターの宝庫であるワンピースの中でも一際目立つ輝きを誇っています。今回はそんなシャンクスについてまとめた動画を紹介していきたいと思います。

【ワンピース】シャンクス 山賊と戦う

 子供の頃のルフィが山賊につかまっているところから始まります。ルフィの両親が泣いて命乞いをしています。そんなところに海賊のシャンクスが現れます。シャンクスを嘲笑し、頭にピストルを突き付ける海賊。そんな海賊に対してシャンクスは「ピストル抜いたからには、命賭けろよ・・・。」と、その後成長したルフィも度々口にする事になる名言を放ちます。そして、「いいか山賊。俺は酒や食い物を頭からぶっかけられようが、唾を吐きかけられようが、たいていの事は笑って見過ごしてやる。だがな、どんな理由があろうと、俺は友達を傷つける奴は許さない!」とう一言を放って、山賊に襲い掛かります。いつもにこにこしているからシャンクスの事を臆病な海賊だと思い込んでいたルフィ。しかし、この時ルフィは本当に強い男は普段は優しく見えていても、いざという時に牙をむくという事を知る事になります。なお、この動画は4分程度ですが、実際は2分程度の動画が2回繰り返してアップされているものになります。

トップページへ

シャンクスは何故「赤髪」なのか?(考察)【ワンピース大好き2】

 シャンクスはなぜ赤髪なのかという事について、ワンピースファンが考察した動画になります。シャンクスの画像を背景とした画面上にまずはシャンクスという人物についての説明が白文字で浮かび上がってきます。作者は基本的には非好戦的な性格でありながらいったん戦闘になると容赦せずにしっかりと徹底的に戦うというそのキャラクターがシャンクスという男の魅力だと語っています。しかし、そのシャンクスと同様のキャラクターを持つ男が過去に存在したという結論に行きつきます。それが「るろうに剣心」の「緋村剣心」だというのです。実はワンピースの作者はるろうに剣心の作者のアシスタントを務めていた時期があり、その影響を大きく受けていると推測しています。そして、るろうに剣心の主人公である剣心の髪も赤色、ここからシャンクスの髪は赤になったのではと結論付けています。剣心とシャンクスの共通点として、非好戦的なのに戦闘能力は超一流であること、1本の刀を使う剣士であること、寛大な心で仲間思いであることを挙げています。

トップページへ

オレはワンピースシャンクスの赤髪を手に入れた。

 髪の色を赤くした男性が画面に出てきます。素人が手作りで作った動画のようです。冒頭で、赤い色に染めた自分の髪について、自分で分析していきたいという事を言い出します。自分の髪の色について、赤と言うよりもダークルビーという色とするのが適切なのではないかという主張をまず繰り広げています。男性いわく、タイのローカルな美容室でおばあちゃんが染めてくれたものであるという事です。ちなみに、染めてくれたおばあちゃんの腕前は一流だったとの事です。髪を染める時もしっかり色を抜いてくれてから2度染めをしてくれたので鮮やかな色になったとの事。けばけばしい赤色ではなく紫っぽい感じで落ち着いた赤色に仕上げてもらった事を喜んでおり、かなりこの赤髪を気に入っている様子が画面から伝わってきます。ただ、髪が赤髪になってかなり派手になったのに対して、眉毛は依然として黒のままであり、このミスマッチが気になっている様子の男性。そのミスマッチを解消するためには眉毛を薄くして、細くしないといけないと力説する男性です。全体としては作者の男性のナルシストな感じが伝わってくる動画になっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社