QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

【DQMSL】新しく登場したモンスターの評価を調査!!

 数々の名作を生んできましたドラゴンクエストです。その中で現在人気のスマートフォンアプリ、ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの紹介です。お気に入りのモンスターを見つけてクエストをこなしたり闘技場で色々な方と対戦をしたり、楽しめる要素が沢山あるゲームです。昔からお馴染みのモンスターも沢山登場するのでドラクエファンにはたまらないアプリとなっています。今回はそんな大人気のゲームドラゴンクエストモンスターズスーパーライトから新モンスターの評価動画を集めてみました。毎月新しいモンスターが登場するので是非手に入れて使用したいですよね。新しい特技なんかも持っているので参考にして頂いて闘技場やクエストで使用してみてはいかがでしょうか。初めてプレイされる方も是非参考にして下さい。

新登場ダークサタンは使えるのか?評価は?最近のお話!!

 今回は新登場モンスター「ダークサタン」の評価動画を紹介していきます。「ダークサタン」ランクBのレッサーデーモンから転生が出来るので手に入りやすいモンスターです。持ってない方はレッサーデーモンから育ててみて下さい。「ダークサタン」はSランクモンスターで素早さ、防御力、賢さが高く「自動MP回復」を持っています。特技でメラゾーマを覚えるのでので究極転生では大変活躍できるモンスターです。メラゾーマは消費MP19に対し「自動MP回復」により12回復しますので実質7しか使用しません。究極転生では長期戦になりやすいのでMPを温存できます。耐性もヒャド/ドルマが無効にてきるのでとても優秀なモンスターです。更に余裕があれば☆4にする事により素早さ、防御、賢さが450を超えるのでSSランクのモンスターと同等の能力になります。とても強力なモンスターになるので手に入れたら是非育ててみてはいかがでしょうか。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

新登場ファンキードラゴ サイコマスター カンストさせたので闘技場で使えるか?

 今回は新ガチャで登場したサイコマスターとファンキードラゴンの動画を紹介していきます。実際カンストさせてみて闘技場で使用できるのか??検証動画になっています。ファンキードラゴンは攻撃力と素早さが高いです。「AI1〜3回行動/みかわしアップをもっているので大きなダメージを期待できます。先制もとりやすいモンスターになるので補助役として使用すると良いと思います。リーダーとして使用すれば「全系統の素早さ10%アップを持っているので育てる価値はあります。サイコマスターは「自動MP回復/時々バイキルト」をもっています。サイコマスターは特技で耐性に関係なくダメージを与えられる「サイコキャノン」と「バギクロス」の強力な呪文を2つ覚えます。どちらも消費MPが大きいですが「自動MP回復」を持っているので補えます。組み合わせ次第で強力なモンスターになるので手に入れたら是非育ててみて下さい。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト【DQMSL】悪魔ザイガスの評価は?

 今回はダンジョン内で手に入る新モンスター「ザイガス」の評価動画を紹介していきます。クエスト名「アストルティアの旅」のダンジョン内でたまに仲間になるモンスターです。討伐クエストを達成しても手に入れる事ができるので誰でも入手可能なモンスターです。「ザイガス」は賢さの高いモンスターです。特性では「AI1〜2回行動/メラのコツ」を持っています。特技で強力な呪文「メラゾーマ」を覚えます。更に特性によりダメージ15%アップして消費MPが半分ですむので大変扱いやすいモンスターです。「マジックバリア」も覚えるので難易度の高いクエストでは必須の特技でかなり重宝出来ます。ただ素早さと防御力が低いため闘技場での活躍は難しいと思います。ただ初心者の方にはすぐに手に入るSランクモンスターになるのでオススメです。是非参考にして頂いて育ててみて下さい。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社