QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

【マイクラ】鉱石を探すならブランチマイニング!

 マイクラの世界では鉱石が欠かせない。があれば亜ハサミやバケツが手に入るし、木炭は松明の原料となる。さらにラピスラズリエンチャントの際になくてはならないし、他の鉱石もマイクラをやっていく中で重要になる。や木炭は比較的地上に近いところで発見されるため、山の斜面や洞窟の浅いところで簡単に取ることができる。しかし、レッドストーンラピスラズリなどはかなり地層深いところでないと発見できないものである。またダイヤモンドもマグマが出るようなかなり深いところで発見されるものだ。そのため、それらの鉱石を発掘するためにブランチマイニングという方法がとられる。これは、地面をひたすら掘っていき、鉱石が見つかるまで穴を広げていくというものである。効率的に鉱石を手に入れるために様々なやり方があり、人によってそれぞれなのも面白いところである。マイクラを始めたらブランチマイニングをしてみよう。

【瀬戸のマインクラフトPE】練習編その11 / ブランチマイニング

 マイクラpeをプレイしている。マイクラ実況のシリーズでこの回では、貴重な鉱石を手に入れるために地下深くまでブランチマイニングを行う。ブランチとは枝という意味で地下に枝を広げるように掘っていく。実際にブランチマイニングを行った後で、地下深くまで階段状に掘り下げられている。地面はすでに掘ることができないところまで来ている。そこから横に掘り進めていく予定になっている。動画以外のところで掘っていた部分で見つかった鉱石は動画の中で取るようにしている。貴重な鉱石は固まって胃発見されるため、始めにレッドストーンが大量に見つかる。バグも発見しつつ、ついにはダイヤモンドも発見する。さらにラピスラズリも見つけて順調なブランチマイニングを行っている。また洞窟の中を行くときは松明を左につけるというルールを実行しており、そのおかげで道に迷うことがないように工夫している。

マインクラフトの攻略ページへ

【マイクラ】風車型ブランチマイニング part01

 マイクラpcをプレイしている。2人の掛け合いでのナレーションによる実況を行っている。この動画では全く新しいマップで始めに木を切って材料を集めるところから始まっている。さっそく、作業台とつるはしを作り、石のつるはし、スコップ、剣などを作って進めていく。この動画の目標は風車型のブランチマイニングを行ってダイヤモンドを大量に手に入れて、それで建設を行うというものだ。そのために風車型のブランチマイニングの紹介を行っている。そうすると効率的に鉱石を手に入れることができるという。そこでまずは地面をひたすら掘っていく。かまどを作って食料や松明を作りながら作業を進めていく。途中でを手に入れてかまどでのつるはしを作りながら効率的に掘っていく。地下でそのまま暮らすことができるようにあらかじめバケツに水を汲んでおき、さとうきびや木なども手に入れている。完璧な準備で行う風車型ブランチマイニングとは…

マインクラフトの攻略ページへ

『マインクラフト』yomufuのゆっくり実況 Part52『ブランチマイニング』

 マイクラpcサバイバルモードをプレイしている。シリーズになっていて、この動画では、巨大な教会づくりを行っている。柱のみが置いてある状態だが、丸石と階段を使用することで荘厳な柱になっている。今回はそこに屋根を設置していった。そして、エンダードラゴンを討伐するための準備を行う。それまでにエンダードラゴンを倒しに行っていて死んでしまったので道具が少なくなっている。そこで残っているダイヤを使用してつるはし、スコップ、鎧などの防具を作成する。それにエンチャントをつけて最強の道具を作った。それでダイヤがなくなってしまったためブランチマイニングを行ってダイヤモンドを手にいれる。効率的に手に入れるために幸運のエンチャントがついたつるはしを使用する。そうすると普通のつるはしよりも多くのダイヤモンドが手に入るはずであるが…

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社