QムービーTOP > アニメ > ワンピース

ワンピースの都市伝説いろいろ

 大人気漫画のワンピースだけあって今後の展開についてはファンがインターネット上で独自の見解を披露するなどして盛り上がりを見せています。中でもワンピースの都市伝説についてはその都市伝説を紹介する動画だけでもかなりの数の動画がネット上に公開されています。今回はそんなワンピースの都市伝説について述べている動画についていくつか紹介してみたいと思います。
 最初の動画はワンピースの10人目の仲間を予想するという動画です。ある仮説を使って、次の仲間が誰になるのかを予想しています。また、次の動画は世界政府が物語の中で隠している空白の100年に何があったかというのを検証している動画になります。最後の動画はワンピースのルフィの仲間ナミについてまだ色々な秘密が隠されているのではないかと考えて作者が色々な予想を披露しているというものになります。では、それぞれの動画について紹介していきます。

ワンピース10人目の仲間が判明!?【都市伝説】

・ワンピース
・都市伝説
・10人目の仲間

 ワンピースの都市伝説の中で有名な10人目の仲間がいるという噂について検証した動画になります。黒い背景をベースに白い文字列が流れていくという動画になります。まず、有名な仮説として下記の仮説が言われています。ルフィの仲間で悪魔の実を食べた能力者達をまとめると【ルフィ:ゴムゴムの実=ゴムで5、6、チョッパー:ヒトヒトの実=ヒトで1、10、ロビン:ハナハナの実=ハナで8、7、ブルック:ヨミヨミの実=ヨミで4、3】
 ここで登場していない文字は2と9のみです。そして、この数字はルフィ達の海賊船サニー号にも深く関係するのではと言われてみます。すでに出ている悪魔の実の数字を足していくと、56+110+87+43+??=325(船のサニーゴー)となり、??に入る数字は29になります。これらのことからバーソロミューくまのニキュニキュの実が怪しいと言われています。しかし、これ以外の仮説についてもこの動画では検証されています。10人目の仲間はいったい誰なのでしょうか・・・。

トップページへ

空白の100年の謎【衝撃の事実】ワンピース都市伝説

・ワンピース
・都市伝説
・空白の100年

 黒の背景に白文字が流れていくという作りの動画になります。まず、はじめにワンピースにおける空白の100年についての説明が入ります。空白の100年というのは世界政府が隠そうとするワンピースの物語の世界における100年の歴史があり、これを空白の100年と呼んでいます。物語ではこの空白の100年には巨大な王国があった可能性が述べられています。しかし、その王国が滅んでしまいその後に現在の世界政府が出来ました。
 ポーネグリフはその王国で使われていました。そのため、世界政府は王国の存在・ポーネグリフの解読を禁止しました。また、これ以外にもいくつかワンピースの中ではこの空白の100年についての話が出てきます。これらの話を元に空白の100年についての検証を進めているのがこの動画になります。そして、この動画によるとワンピースのオープニングのナレーションである「受け継がれる意思、時代のうねり、人の夢・・・」というフレーズの中にこの空白の100年についての説明がもりこまれてると結論付けていますが・・・。

トップページへ

アニメ都市伝説 ワンピース・ナミの衝撃事実

・ワンピース
・都市伝説
・ナミ

 動画の始めにはYoutubeで収入を稼ぐための方法という宣伝が入っています。動画の本編は22秒の時点からはじまります。この動画はワンピースのキャラクターの中でも比較的謎の多いナミについて様々な都市伝説を検証しているというものになります。まず、ナミのキャラクターが声変わりしているという事実をこの動画は指摘しています。リトルガーデン〜ドラム島編の中で声が変わってしまっているということです。
 また、現在ナミは普通の人間だが、今後物語の展開で悪魔の実を食べるという可能性もあるのではないかという噂についても紹介しています。また、古代兵器ポセイドンが人魚のシラホシであった事からナミ=古代兵器という説があるという事も紹介されています。シラホシはナミと会った時に懐かしい感じがするという発言をしています。これがこの説を裏付ける伏線になっている可能性があると主張しています。これ以外にも様々な仮説がこの動画では紹介されています。ワンピースファンなら一見の価値ありです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社