QムービーTOP > アニメ > ワンピース

【ワンピース】最終回を予想している動画いろいろ

 1997年の連載開始から早20年近く、もはや日本の少年漫画の代表的存在になったワンピース。しかし、物語はいつか終わります。このワンピースについても最終回を迎える日がやってくるでしょう。ネット上ではワンピースファンがそれぞれワンピースの最終回について独自の予想を展開しています。なるほどと感心させられるものから奇想天外なものまで様々なものがあります。
 今回はそんなネットユーザー達のワンピース最終回の予想動画についてまとめてみたいと思います。紹介する動画の内2つは2chの最終回を予想する板からスレッドを抽出してきたもの、残りの1つは作者が自身で仮説を展開しているものになります。ただ、2番目の動画と3番目の動画が同じようなストーリー展開を予想しているのは面白いですね。果たして、ワンピースの最終回は読者が予想しているような展開で進むのでしょうか?それとも、とんでもないどんでん返しが待っているのでしょうか?

【ワンピース】最終回考察 2chまとめ

・ワンピース
・最終回
・2chまとめ

 最終回の予想について2chの板で展開された議論をまとめたものになります。最初のスタートは「今まで一緒に冒険してきた仲間がワンピース(ひとつなぎの大秘宝)だったんだ!」という結論に落ち着くとうものです。一番模範といった形の最終回で道徳の教科書にでも出てきそうな結論です。これに対して、「がっかり」とか「ワンピースはそういう観念的なものではなくて具体的な物体なのではないか」という反論が展開されます。
 他にも「ワンピースはロジャーたちが旅をしてきた貴重な航海日誌だったというオチは考えられる」という意見もありました。また他にも「ワンピースは最後の戦いでルフィが破壊してしまって、海賊王になる。そしてそれから数年後にロジャーと同様の末路を迎える事になる」などという意見もありました。これ以外にも様々な予測が展開され、活発な議論がなされている板の抽出動画になります。ワンピースファンならぜひ一度見てみてはいかがでしょうか。

トップページへ

【ワンピース】最終回予想してみたw(2ch)

・ワンピース
・最終回
・2ch

 ワンピースの最終回について2chで展開されている議論をまとめたものになります。同じ2chの抜粋ですが、上記で紹介した動画とはまた違った議論が展開されています。2chで題材になったストーリーは下記です。偉大なる航路の上空にあるスカイピアの国王だったのがエネルです。このエネルはゴロゴロの実という雷や電気を自由に操る能力を身に着ける悪魔の実を食べた人物になります。このエネルがルフィに倒された後に月の民族と仲良くなります。そして、Dというのは半月、つまり月民族の末裔を意味しており、失われてた100年というのは月民族と地球民族の戦争であるとしています。
 そして、この宇宙戦争で月住民がプルトン、ウラヌス、ポセイドンを使って地球を攻撃。最終的に戦争に勝利した地球軍が自ら世界政府と名乗りこれらの古代兵器を隠ぺいします。しかし、ロジャーはこの真実を知り、自らは月民族の生き残りであるとして世界政府を倒してもらうために大航海時代を切り開きます。そして、人つなぎの大秘宝というのは2つに割れた海を再び1つにつなぐ事であると結論付けています。この予想に対して他のファンからはどのような意見が展開されているのでしょうか・・・。

トップページへ

【超ネタバレ注意】 ワンピース最終回

・ワンピース
・最終回
・考察

 ワンピースの最終回がどうなるかについて作者が立てた仮説を紹介していく動画になります。作者の仮説は下記です。何百年も前に地球より科学技術が進歩した惑星があり、その惑星から来た宇宙人が地球人に文明を与えてくれました。その惑星の事を「月」と呼び、そこに住むものは「月の民」と呼ばれていました。しかし、その進化した技術を奪おうと攻撃してきた海賊がいました。月の民は「ポセイドン」と「プルトン」と使い海賊に対抗しました。この戦争は100年続きましたが軍配は海賊に挙がりました。
 そして、生き残った月の民と地球人は交流を深め子孫を残すようになりました。生き残った月の民と地球人が結束して最後に1つ兵器を作りましたが、その兵器はあまりに巨大な力を持つために隠ぺいされる事になりました。いつかこの月の民の意思を継ぐ者が正しく兵器を使ってくれる事を信じて。このような仮説が最初に紹介されます。その後、一つ一つの項目を詳しく解説する形で動画は進んでいきます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社