QムービーTOP > アニメ > ワンピース

ワンピース登場人物の懸賞金についてまとめた動画紹介

 ワンピースの物語の中で、1つの事件をルフィ達が解決するたびに上がっていくのが賞金首としてルフィ達にかかった懸賞金の金額です。この懸賞金の金額はそのままルフィ達の実力の評価であると言っても過言ではありません。懸賞金の金額については色々な議論がネットでも湧き起っています。
 懸賞金の金額の予想や金額の多寡についての考察などファンにとっては議論が絶えないトピックでもあります。しかし、このような議論をする事もまたワンピースを楽しむコツなのかもしれません。動画サイト上にも懸賞金について関係する動画は多数アップされています。今回はその懸賞金の内容についてまとめた動画を紹介します。動画の内容としてはウソップの懸賞金の今後について予想するもの、ルフィの懸賞金が上がるための条件について仮説を立てたもの、そして懸賞金のランキングを紹介する動画になります。

ウソップとしての懸賞金?!【ワンピース伏線考察チャンネル】

・ワンピース
・懸賞金
・ウソップ

 ワンピースの作者が張っている伏線について検証する動画になります。この動画の作者はドレスローザの戦いが終わった後にはウソップの懸賞金がかかるはずだという仮説を立てています。これまでのウソップはそげキングとして賞金首になっていました。マントと仮面をつけてそげキングとして登場する事で、一種の自己催眠状態になり、かなり威勢がよくなっていました。冒険の中ではそげキングとして活躍していたので、そげキングで懸賞金が掛っていました。
 しかし、今回のドレスローザ編ではそれまでそげキングと呼ばれていたウソップの本名、そして顔が割れてしまうという事態になりました。そのため、ドレスローザ編以降の物語の中ではウソップがそげキングとしてではなく、ウソップという本名で賞金首に名前が挙がってくるのではないかと作者は予想しています。はたして、この予想は当たる事になるのでしょうか・・・。

トップページへ

ルフィの懸賞金の法則が発見されたぞ!【ワンピース伏線考察まとめ】

・ワンピース
・懸賞金
・法則

 ワンピースの作者が張っている伏線について検証する動画になります。この動画の作者はルフィの懸賞金が上がっていく過程にはある一定の法則があるという仮説をこの動画の中で説明しています。動画のソースはインターネットの掲示板になります。インターネット掲示板でファンたちによって議論された内容をまとめた動画になります。懸賞金アップの法則として紹介されているのは、「ルフィが女性乗組員もしくは王女を助けると懸賞金がアップする。」というものです。
 その仮説を裏付ける例として下記の例が挙げられています。【アーロンを助けてナミを助けた:0→3,000万】、【クロコダイルを倒してビビを助けた:3,000万→1億】、【世界政府に喧嘩を売って、とらわれたロビンを助けた:1億→3億】【天竜人を殴った事がきっかけでハンコックをトラウマから助けた、ホーディ倒してしらほしを助けた:3億→4億】。たしかに、作者の仮説は当たっているかもしれません。では、ドラミンゴを倒してレベッカとマンシェリー姫を助ければ、また懸賞金が上がるのでしょうか・・・。

トップページへ

ワンピース 懸賞金ランキングTOP30

・ワンピース
・懸賞金
・ランキング

 ワンピースに出てくる海千山千の海賊たち。その海賊たちの一つの勲章が賞金首になる事です。また、その賞金首になってかかっている金額の多寡がその海賊の値打ちを計る一つの指標にもなっています。賞金の金額が海賊の実力を表していると言ってもよいでしょう。
 今回はそんなワンピースのキャラクター達の賞金ランキングを紹介したいと思います。30位からスタートですが、28位のサンジからスタートして、ルフィ達の仲間も続々ランキングに入ってきます。そして、我らがルフィのランキングはというと4位になっています。ルフィを超える実力を持つキャラクターが3人いるという事ですね。ルフィを超える3人ですが、3位は元王下七武海として、魚人海賊団船長のジンベエになります。また、第2位には王下七武海のトラファルガーローが入っています。そして、栄えある1位に輝いたのは・・・。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社