QムービーTOP > アニメ > ワンピース

【ワンピース】主人公ルフィの名シーン集

 ワンピースの主人公であり、今や日本国民なら誰でも知っているであろうアニメキャラクターになったルフィ。このルフィの魅力はやはり何といっても大きな夢を語ってその理想に仲間を巻き込んでいく力になるでしょう。大きな夢と実力も持っているがその一方で自分だけの力ではその夢をかなえる事が出来ない事を知っているのがルフィです。
 そのため、仲間の力を生かす事を意識しており、仲間の力を生かす事そして新しい仲間を探すことに対しての努力には余念がありません。そして、仲間の力が必要である事を知っているからこそ仲間を大切にする姿勢も持っています。また、情に厚く、男気もあり困っている人がいれば助けないではいられないという人情家の一面を持っています。この優れた人間性に加えて、ちょっと間の抜けたとこもあり、仲間達から自分がいなくてはルフィはだめだと思わせる魅力があります。そんな優れたリーダー像を体現するルフィの魅力を伝える動画をまとめてみました。

【過去編】エースがルフィに気を許した瞬間、ルフィの言った言葉が泣ける...

・ルフィ
・動画
・エース

 白ひげ海賊団二番隊の隊長であり、主人公ルフィの義兄でもあります。このエースは物語の中ではすでに死亡しているキャラクターになります。エースはルフィをかばって死ぬことになります。ルフィのために命を犠牲にするエース。そのエースとの絆が生まれた瞬間の動画になります。このエースも悪魔の実の能力者で「メラメラの実」という炎を自由に操る能力を身に着ける事が出来る実を食べています。
 このエースはかなりひねた性格の持ち主で出会ったころからずっとルフィを苛めてきました。このエースがルフィのまごころにうたれて友達になるシーンです。エースから「何で俺について来るんだ。」と問われて、ルフィは「他に頼る人がいない。お前を追いかけないと俺は一人になる。一人になるのは痛いよりつらい。」と泣きながら訴えます。「お前は俺に生きていてほしいのか。」と問いかけるエースに、「当たり前だ。」と答えるルフィ。二人の間に友情が生まれた瞬間です。

トップページへ

ワンピース〜二年後 ルフィ旅立ち〜

・ルフィ
・動画
・二年後

 海軍本部での決戦の後、麦わらの一味は一度解散します。義兄のエースを失った悲しみを乗り越えロジャー海賊団の副船長レイリーとの厳しい修行に入ったルフィ。その修行の中で徐々に立ち直っていくルフィ。そして、2年の月日をかけて再生したルフィが新たな旅に出かける場面を抽出した動画になります。2年の月日でもルフィの顔つきや体型は変わっていませんが、胸についた大きな傷がこれまでかいくぐってきた死闘の数々を感じさせます。
 出発の決意を固めて宝物の麦わら帽子を身に着けるルフィ。その後、ルフィの友人を襲おうとした怪物達を一瞥しただけでその眼光の鋭さで相手を怯えさせるルフィ。やはり、2年の歳月はルフィを一回りも二回りも大きな人間に成長させているようです。そして、島の仲間達から惜しまれながら船に乗り込むルフィ。今新しい冒険の幕が上がります・・・。

トップページへ

ルフィ名場面集

・ルフィ
・動画
・名場面

 ワンピースはその放送開始からはや10年以上が経過しました。その10年以上の月日の中で生まれた名場面をまとめた動画になります。最初の名シーンはウソップの生まれ故郷の村を襲撃に来たキャプテンクロとの戦いで、必殺技を繰り出したことにより、ルフィだけでなく、味方もまとめて殺戮するクロに「お前は人の命を何だと思っているんだ!」と叫ぶシーンになります。
 そして、クロを倒したルフィは「名前を捨てて、海から逃げるようなやつに俺が負けるはずがない」と言い放ちます。「海賊が名前を捨てる時は命を捨てる時だ」というルフィ。まさに名言のオンパレードです。このキャプテンクロとの戦いではウソップも名言を連発していましたし、まさに序盤の名場面というのにふさわしいシーンだと考えられます。その後もナミと仲間になるシーンなど様々な序盤〜中盤にかけての名シーンがつまった動画になります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社