QムービーTOP > アニメ > ワンピース

ワンピース〜ドレスローザ偏〜

 ワンピースのドレスローザ偏の見どころを紹介します。ドレスローザ編でルフィはこれまで戦ったきた七武海の中でも最強クラスのドフラミンゴと対峙します。
 ドフラミンゴは悪の親玉と言われている通り、国民全員を洗脳し、自分の犯罪に加担させています。それに気づかないルフィ・ローはまんまとドフラミンゴの作戦にハマってしまい、数多くのピンチが彼らに降りかかります。ルフィの兄であるサボなど、頂上決戦で死んでしまったエースに替わる準主役級のキャラクターが現れるシーン、久しぶりにサンジの本気の戦闘シーンなど、ドレスローザ偏は注目シーンが目白押しです。クロコダイル以上の凶悪さと実力を併せ持つドフラミンゴにルフィはどう立ち向かうのか?皆さんもぜひ動画を御覧ください。

【爆裂!!】サボ 火拳を継承!!!「エース、もうらうぞ!お前の技!!」 ワンピース【ドレスローザ編】

・サボ
・メラメラの実
・エース

 ドレスローザ偏において活躍シーンの多いサボが、バージェスから奪ったメラメラの実を食べるシーンから始まります。メラメラの実を食べて、エースと同じメラメラ人間になったサボは「火拳」で敵を撃退します。エースの意志がルフィの兄に引き継がれるという、ワンピースファンにとっては非常に感慨深い場面でもあります。
 それにしても、悪魔の実無しでもで黒ひげの幹部であるバージェスを圧倒していたサボが、メラメラの実を食べるというのは正に鬼に金棒です。サボはこの時点ではルフィよりも間違いなく強いですし、革命軍のナンバー2としての貫禄を十分に見せつけています。詳しくは動画を御覧ください。

トップページへ

ワンピース ドレスローザ敵の主力

・ドレスローザ
・幹部
・敵

 ドレスローザに出てくる敵の解説シーンです。ドフラミンゴは何十人も部下を従えており、ジャンプの連載でこのシーンを見た時はドレスローザ偏が長引くことが予想されていした。実際、ここに出てくる敵はサブキャラとして出てくるのではなく、一人一人に戦闘シーンが与えられます。
 また、ドフラミンゴの部下というだけあり、かなりの個性派集団であることがわかります。ワンピースを見たことがない人も、もう一度動画でドレスローザ偏を確認したい人も、この動画を見ればドレスローザ偏における敵の勢力をおおまかに把握することができます。説明を聞きながら、いつものようにビビるウソップも様子も必見です。詳しくは動画を御覧ください。

トップページへ

ワンピース ドフラミンゴ VS サンジ ドレスローザ アニメ

・サンジ
・ドフラミンゴ
・新技

 麦わらの一味を襲うドフラミンゴに対してサンジは怒りの攻撃を加えます。ドフラミンゴもそれに応酬します。実はサンジは2年間の修行の後で戦闘シーンが少なく、この場面ではサンジのパワーアップしたサンジの新技を思う存分堪能することができます。しかし、ドフラミンゴは七武海の中でも最強クラスの海賊であり、サンジよりも1枚も2枚も上手の存在です。
 サンジはドフラミンゴの「モスキート」により、空中で大ダメージを負ってしまいます。更に、サンジはドフラミンゴの能力により動きを止められてしまい、絶体絶命のピンチに追い込まれます。最後に繰り出すドフラミンゴの大技にも注目です。詳しくは動画を御覧ください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社