QムービーTOP > アニメ > 進撃の巨人

【進撃の巨人】ファンが選ぶミカサと石川由依の意外なところは

 今や日本国内にとどまらず、世界的にもブームを引き起こしている「進撃の巨人」。様々な魅力的な登場人物がいますが、ファンが選ぶとしたら外せないのがミカサ・アッカーマンでしょう。悲しい生い立ちと出来事のせいで、どこか悲しげで暗めの表情がファン心理をそそります。ネット上にはミカサに関する情報やまとめがたくさんあります。
 名シーン、名言、かっこいいシーン、かわいいシーン、そしてリヴァイとミカサの女型の巨人との格闘シーン、などが多いです。ところで、アニメのミカサの声についてはテレビアニメ版も劇場版も石川由依さんが担当しています。そこでミカサと石川由依さんの意外なところがうかがえる動画を集めてみました。テレビアニメで見せたミカサの意外な体形とは...?石川由依がラジオで語った、驚くべき巨人の印象とは...?そして、意外なことに舞台挨拶が初めてだった石川由依が、劇場版アニメ初日舞台挨拶の挨拶で語ったこととは...?

[進撃の巨人] ミカサの映像集

・進撃の巨人
・ミカサ
・意外なところ

 テレビアニメで見せたミカサのびっくり映像です。絵そのものは、仲間が大騒ぎをしている中で、ひたすらトレーニングをしているだけなのですが、ファンの間で騒ぎになったのは、その体形、といいますか腹筋です。ミカサは最初シャドーボクシングをしています。次に腹筋をしています。その後、再びシャドーボクシングをします。その際のミカサの腹筋に注目です。見事に割れています。
 ネットでは「エレンより、よっぽど割れてんじゃねぇ?」とか「ミカサの腹筋、ハンパねぇ。すごすき!」と話題になりました。テレビアニメでミカサがここまで薄着でいる場面は他にないので、ある意味お宝映像です。ただしコアなファンの方はご存知と言いますか、お持ちかもしれませんが、森永の進撃の巨人ウエハーチョコのオマケのビジュアルカードの中に、ミカサがストレッチのようなことをしている画像のカードがあります。この絵でも、ミカサの腹筋はしっかり割れています。なので、テレビアニメのミカサの腹筋は、その作画担当者の描き込みすぎ事故ではなくて、キャラとして割れている設定が正しいということがわかります。

トップページへ

ミカサ役の石川由依、進撃の巨人を語る

・進撃の巨人
・ミカサ
・声優

 この動画は、ミカサ役の石川由依さんがラジオ番組で「進撃の巨人」について語っているものです。話は質問に答える形式で進んでいきます。特に巨人の印象については、驚きの回答です。質問1:進撃の巨人はどんな作品か?答え:熱い。初めて原作を読んだ時は驚きと恐怖だったんですけど、アニメに参加するとすごいエネルギーが凝縮された作品だなぁと。質問2:ミカサはどんなキャラなのか?答え:エレン命。これはエレンしかないですよ。たぶん全人類惚れてますよ。質問3:石川さんとミカサの似ているところは? 答え:残念な言語力。あんまり言葉にするのが得意じゃなくて...人見知りってのもあるし。あんまり人が多ければしゃべらないみたいな。
 質問4:ミカサ以外で気になるキャラは?答え:ハンジ。ハンジさんはスゴイ人だと思いますよ。何故かというと新しい考え方を持っているというか、敵と心を通わせようとするじゃないですか。その心意気!素晴らしいですね。質問5:巨人の印象は? 答え:いいね。いいね。いい顔してるね。私が最初にいい顔してるなぁと思ったのはエレンママを食べている巨人の顔。すごいいい顔すんですよ。おいしそうっていうんですかねぇ。パクッて食べて、ゴックン。みたいなのが、やばい!おいしそうって思って。質問6:もしも巨人になったら何がしたい? 答え:高い高いしたい。巨人なんで人間の幼稚園児を高い高いしたい。でも、お母さんはヒヤヒヤでしょうね。

トップページへ

「進撃の巨人」アニメ2期も発表!ミカサ役 石川由依らが“調査兵団”で登場!「劇場版『進撃の巨人』前編〜紅蓮の弓矢〜」初日舞台あいさつ #Attack on Titan #Japanese Anime

・劇場版
・舞台挨拶
・公開初日

  この動画は劇場版初日の舞台挨拶のものです。最初に、舞台挨拶は初めてなので、とても緊張しているという自己紹介があります。その後、テレビアニメの2期もあるという話があり、そして劇場版の感想を述べてもらうことになります。「私はなんだろう、劇場版になるって聞いて、テレビシリーズの時からずぅっと劇場で見れたらいいなって思っていて、まさかこんなに早くに、その夢がかなうとは思っていなくて、思わず、そしてそれが今まで、こう私たちが一生懸命、監督さんも含めスタッフさんも一生懸命作った作品が、こうして13話ぎゅっと詰め込まれたものを皆さんにもう一度お見せできるっていることで、何だろう、すごい改めて見ていただくことに、とっても緊張していたんですけれども、でも、今日は、きっといいものができているから、すごい見て下さった方に、きっとなんかこう新しく「進撃の巨人」
 すごいなぁって思ってもらうことができる作品になったと思って、朝は清々しい気持ちになって来ることができました。え〜、何と言うか2期もあるということで、ますます今後が楽しみだなぁって私自身思っています。はい。」司会に劇場版を見てどうかと聞かれ「最後とかも...私は思わず泣いてしまったんですけれども、皆さんはいかがでしたか?涙は...流れたんですかねぇ...エヘヘ。」梶さんに、ミカサの中の人、全然イメージ違うでしょう?と振られて場内爆笑です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社