QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

【DQMSL】強力呪文で敵を撃退!ヘルバトラー

 「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」は多彩なモンスターを鍛え上げ、自分だけのパーティを作り出す冒険の旅に出かけるロールプレイングゲームです。強力なモンスターを従えることで、強い相手と戦うことが避けられない闘技場や、究極転生への道といった難しいクエストを踏破していくわけですが、中でも呪文が強力なモンスターは必須でしょう。
 ヘルカイザーと呼ばれるモンスターはその呪文の強さはもちろん、転生でより強力な呪文を駆使するモンスターとなるため、プレイヤーからも人気を博している存在です。ヘルカイザーの持つ特殊能力や敵全体に大ダメージを与える呪文など、優れた点は多々ありますが、今回は動画を交えてそれを紹介していきます。豊富なMPと賢さから繰り出されるヘルカイザーの呪文は一体どのようなものなのでしょうか...?

【DQMSL】40連!イズライール&ヘルバトラー狙いでガチャる!獲得なるか?!

 この動画ではふくびきでヘルバトラーを入手するチャレンジを行なっています。同時に登場したライオネックの派生モンスター、イスラエールと並んでヘルバトラーはSランクなので、ふくびきでのドロップ率は非常に低いと言っていいでしょう。ふくびきスーパーを行なうと、より顕著となりますが、このふくびきは他のレアモンスターをドロップするチャンスでもあります。
 Aランクモンスターではアンクルホーンや、アークデーモン、イスラエールの手前であるシャドーサタンといった、悪魔タイプの上級モンスターが多く引けるため、こちらも欲しがっているプレイヤーにとっては嬉しいイベントと言えます。ヘルバトラーはアンクルホーンから転生でゲットできるため、前身を含めるなら、ガチャでのゲット率は他のレアモンスターと比べて高めと言ってもいいかもしれません。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【DQMSL】 ヘルバトラー ついにSS転生追加!その強さは?

 ヘルカイザーはその能力の高さもさることながら、転生でSSランクの強力なモンスター、デスカイザーへと生まれ変わることが何よりの魅力です。デスカイザーは賢さとMPという、ヘルカイザーの長所でもあったステータスの伸びしろがすさまじく、強力な呪文を使うにふさわしいパラメータを誇ります。呪文耐性も高く、呪文の打ち合いではかなり善戦してくれるモンスターと言えます。
 転生で作るため、回復のベホイミやライディンといったコストパフォーマンスに優れた呪文を覚えさせやすいのも特徴です。初期から覚えているイオ系魔法も強力で、リーダー能力と相まって、敵パーティ全体をせん滅する役割を果たしてくれることでしょう。デスカイザーは闘技場でも重用されるモンスターで、多くのプレイヤーが攻撃の要として使っていることでも知られています。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

【DQMSL】アンクルホーンを転生!高すぎるMPと賢さ強すぎ!ヘルバトラーモラ

 この動画ではヘルバトラーへの転生を解説しています。もともとはアンクルホーンというモンスターで、これを転生させたものがヘルバトラーとなります。高い賢さとMPはアンクルホーンの時から共通で、呪文の耐性がつくことで更に打たれ強いモンスターへと生まれ変わっています。アンクルホーンの時に覚えていた特技も転生で受け継げるため、ベホイミなどの便利なものを覚えせておくと良いでしょう。
 転生へ必要なたまごモンスターはAからBとまちまちなレア度でも可能で、比較的入手も楽なところも人気です。イオラとはげしい炎がデフォルトの特技として登録されており、全体攻撃に長けたモンスターなので、賢さとMPをぐんぐん伸ばしてやるのがお薦めでしょう。リーダー能力は最大ヒットポイントを10%上げるもので、耐久力のあるモンスターをパーティに連れているとお得です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社