QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

【DQMSL】ハーゴンと並ぶ強敵!シドーの圧倒的能力の秘密

 愛くるしいスライムのようなモンスターから、シリーズ恒例の魔王タイプのモンスターまで等しく仲間に出来てしまう「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」。屈強なモンスターの中でも、一際強い魔王たちを従えたいプレイヤーにとっては、豊富な魔王たちの中から誰を選ぶか悩みどころです。
 今回は魔王タイプの中でも転生することで得られるという、貴重なモンスター・シドーをご紹介します。旧作の「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズにもたびたび登場し、原点の「ドラゴンクエストII」のラストボスとして、ハーゴンに召喚されるシドーですが、今作ではハーゴンが転生することで得られるモンスターになっています。強力な魔力、とくぎ、ステータスと魔王の名に恥じぬ能力を持つシドーですが、パーティに加えた時はどんな活躍をしてくれるのでしょうか...?

【DQMSL】究極転生への道検証【フレンドシドー】

 シドーをサポートにして究極転生への道クエストに励む動画です。シドーはとくぎがいずれも充実しており、強力な単体攻撃ドルクマ、相手の呪文耐性を低下させてしまう「ぶきみな光」、全体に大ダメージを与える「かがやく息」など、オフェンス面ではこれ以上ない程に強烈です。打たれ強く、ヒャドやドルクマといった呪文への耐性も半減又は吸収を有しており、前線での活躍は凄まじいものがあります。
 素早さだけが少し忍びないパラメータですので、素早さやピオリムといった補助呪文でサポートして上げるのが良いでしょう。ライディンといったコストパフォーマンスの良い攻撃呪文をあるため、初期の段階から効果的に攻撃に参加できるのもポイントです。ライディンなど単体攻撃にやや傾いた特技構成なので、そのあたりは特技転生などで調節するのがおすすめでしょう。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSL: シドー

 こちらはサポートではなく、レギュラーとしてパーティに参加しているシドーの動画です。やはり呪文耐性低下の「ぶきみな光」、単体攻撃呪文では最強クラスのドルモーア、コンスタントに攻撃できるライディン、全体に大ダメージを与えられる「かがやく息」など、立派な攻撃要員として活躍しています。
 パーティ内のりゅうおうと並んで、攻撃に特化した特技ですが、「ぶきみな光」が唯一使えるモンスターであるため、相手のステータスダウンを担当する補助的役割もばっちりこなしているところに編成の冴えが窺えます。この動画ではパワーアップはまだの状態ですが、パワーアップを繰り返すとシドーの守備力や賢さは非常に高いものになり、単体でもすさまじい強さを発揮します。特技も同じくらいに+を増やす価値があるため、根気よく強化していくのがお薦めです。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSL ミルドラースシドーガチャジェム3000個分使用

 シドーも他の魔王モンスターと同じで、魔王フェスというイベント中にはドロップできる確率が上がりました。金色の地図で登場するモンスターですが、その確率は上がったとはいえ、カンタンに出るものではありません。ありったけジェムをつぎ込んで運任せにするか、ハーゴンを育てて転生させるかの二つですが、ハーゴン自体も魔王フェスで得るモンスターと言ってもいいため、とにかく運が絡んでいくのが実情です。
 ふくびきスーパーという、10枚同時に地図を引くコマンドで魔王の地図はドロップできるという報告があるため、3000ジェムを何十回分か払えるくらいの資本を貯めておくのが良いでしょう。イベント中は貴重なモンスターの地図を得ることも多いため、魔王タイプだけに狙いを絞らず、何をドロップするかを振り返りながら運に任せてみるのが気楽かもしれません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社