QムービーTOP > ゲーム > どうぶつの森

【どうぶつの森】マイデザインはどうやって作る?どんなデザインが人気?

 とびだせどうぶつの森のマイデザインとは自分で作成したデザインをゲームのフィールドに取り込める機能。完全なオリジナルのデザインで洋服を作ったり、配布されている無料のマイデザインを取り込むことも可能。取り込み方法は服作りをしているあさみの所にいって仲良くなることでお店にミシンが出現するので、それからはQRコードなどで取り込むことが可能になる。
 ニンテンドー村にいるセイイチからもらうことも出来る。ニンテンドー村は夢見の館で夢番地を入力することで行くことが可能だ。セイイチからしかもらえないオリジナルデザインもあるのでチェックしておきたい。最近多くのユーザーでブームとなっているのは自分で好きな絵などを変換して取り込むこと。スマホのアプリなどを駆使して切り抜きをしたりアニメの絵などを取り込む方法を公開したりしている。その方法とは・・・

とびだせどうぶつの森対水面マイデザイン総力戦

・とびだせどうぶつの森
・対水面
・マイデザイン

 新しいマイデザインを紹介してくれる動画。ライオンの像なども以前から後悔しているが刷新中。最近作ったのはミニーちゃん。ミッキーの石像。ディズニー関係のものを作ったらしい。ピカチューの石像もあり。対水面のマイデザインというのに今凝っていて、水面が動いている所を撮影して、それを落としこんでいるらしい。
 いろいろマイデザインには難しい部分もあるが、手持ちは10枚までしか持てないので、洋服に使うか、村のデザインに使うかに悩むことが多い。消したり削ったり、諦めたりと試行錯誤しながら作っている。せっかくいい作品が出来上がっているので、訪れた際はぜひ持ち帰ってみて欲しい。夢番地も公開中。最後にエテキチとお話。お花のイスをくれたのでプレゼントしてもらって動画は終了だ。

トップページへ

とびだせどうぶつの森マイデザインと家

・どうぶつの森
・マイデザイン
・家制作したマイデザインの紹介

 今回は重厚感のある階段のデザイン。次に家の脇には妖怪ウォッチのジバニャンのデザイン。ぜひ3Dで確認して欲しい。他にもオバ犬とはルイージマンションに出てくるキャラクター。好きなゲームのキャラクターを幾つか紹介中。マイデザインはしょっちゅう変更をしているらしい。エテキチにクチグセを教えてあげて、水面を作る難しさを紹介。パレットの中に水面の色が存在しないことが難問らしい。
 水面は角度を変えると白になったり青になったりするので、これをマイデザインで作るのは至難の業。作っていると途中でやめてしまうこともある。海外の人が作るマイデザインはびっくりするほど精巧なのがうらやましい。ニンテンドー村から手に入れるマイデザインも実はそんなにすごいものばかりではないので、3DSでのマイデザイン作成の完成度には限度があるようだ。

トップページへ

【どうぶつの森】とび森プレイヤー必見!画像でマイデザインが楽々に作れるアプリを紹介!

・どうぶつの森
・マイデザイン
・アプリ

 とびだせどうぶつの森でマイデザインを作成するアプリを紹介している。アプリの名前はとび森マイデザインツール。これは32?32で取り込んだ画像にレンダリングをかけて2〜15色のパレットを設定。それをスマホで表示することが出来る。それに合わせてドットを打つことでマイデザインが完成する等面白いアプリ。使い方はツールを立ち上げ画像ファイルを開く。
 今回はドラゴンクエストのゾーマを作成する。このアプリは読み込んだ絵を自分でなぞるやり方だが、パレットの色番号が読み込んだ絵のピクセルに割り当てられているので、パレットの番号の色を絵に合わせて乗せていくだけ。それが面倒な場合はQRコードに絵を変換して、3DSでコードを読み込むだけ。つまり元の絵をアレンジしてもしなくても良いというアプリとなっている。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社