QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

【マイクラ】サバイバルモードで敵と戦ってみる

 マイクラサバイバルモードには多くの敵が存在する。敵とは、プレイヤーに対して攻撃してくるmobのことで基本的には夜中になると発生する。また洞窟などの暗いところにも生息している。もっとも有名な敵といえば、ゾンビスケルトンだ。ゾンビは人間の形をしていて緑色、「ウォー」という声とともに襲ってくる。スケルトンは骸骨で弓矢を持っている。独特のカラカラといった音がする。
 その他にも村人と同じ格好をしたウィッチも攻撃してくる。ウィッチは毒のポーションを投げつけてくるので注意が必要だ。また、昼間でも活動するのがクリーパーだ。緑色で手がなく、足のみで移動する。この敵はプレイヤーを見つけると近くで自爆するのでの周りで爆破されないようにしなければならない。さらにエンダーマンという真っ黒で手足の長い敵もいる。これはマイクラのラスボスエンダードラゴンの生息地ジエンドに大量にいる敵で、殺すとエンダーパールというアイテムを落とす。目を合わせると攻撃してくるが合わせなければ向かってくることはない。これらの敵と戦うのもサバイバルの楽しみの一つである。

マインクラフトのモンスターたちがやってきた!【サバイバルモード】

・モンスター
・グッズ
・ヒカキン

 マイクラは世界的に人気のゲームなので、いろいろなグッズも販売されている。プレイヤーのスキンのフィギュアやクリーパーのぬいぐるみ、牛や猫のぬいぐるみもある。マイクラをプレイしていたら必ず買いたくなるようなものばかりだ。この動画ではそんなグッズを紹介する。今回、敵であるプレイヤーに対して攻撃してくるmobのぬいぐるみを手に入れたということで紹介している。
 まずは、ゾンビのぬいぐるみ、4500円だったという。30センチはある大きさで自分で立つことができる。次に紹介するのはスケルトンだ。スケルトンゾンビと同じ大きさで、弓矢を持っているわけではない。手足が細くて自分で立つことはできない。そして次はクモを紹介する。他のモンスターのぬいぐるみよりも大きくてまるっこいフォルムをしている。そして最後にはマイクラの強敵だが人気者のあいつが登場する…

マインクラフトの攻略ページへ

【マイクラ】モンスターダンジョン作ってみた1 [配布あり]サバイバルモード

・ダンジョン
・ゾンビ
・配布わ0るど

 この動画では自分で作ったダンジョンをクリアして解説する。投稿者が作ったダンジョンを配布ワールドにしているので実際にプレイすることもできる。そこで、まずは自分で配布ワールドをプレイしてみて分からなかったらこの動画を見るようにするとすっきりと解決することができるようになっている。シングルプレイだけでなくマルチプレイでのやり方も紹介する。
 はじめにチュートリアルを行い、さっそく開始する。壁についているボタンを押すと、場所が飛んでゾンビと戦うことになった。そこでその部屋にあるチェストを確認すると様々なアイテムを手に入れることができた。その後も色々と部屋を探すとレバーがあり、再びゾンビがいる部屋へとワープする。今度はゾンビの数が多くなってだんだん強くなっていることがわかる。さらにクイズもあり、頭も使いながら進んで行くことになる。

マインクラフトの攻略ページへ

【マイクラ】MOBの動物園をつくってみた _ サバイバルモード

・モンスター
・動物園
・自動販売機

 マイクラの中のモンスターたちをそれぞれ種類ごとに石で囲った部屋の中に入れて、格子を使って中が見られるようになっている。それらを並べることで動物園になっている。実況は投稿者の声でナレーションが入っていて、まずは村人が動物園の管理人として門のところに立っている。その後、中に入るとゾンビスケルトンクモなどのモンスターがそれぞれ柵の中に入っている。クリーパーも入っているが格子と石ブロックの中にいるため爆発することができない。
 その後もスライムや毒グモ、マグマキューブゾンビピックマンなどネザーにいるモンスターも柵に入って存在している。その後階段を上って違うスペースに行くと、牛や羊なども飼われている。またその横には自動販売機があるなど凝った作りになっている。牛や羊には餌をあげることもできるようになっていて自動販売機で出したものをあげることができる。その後も紹介は続くが…

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社