QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マイクラの守り神、アイアンゴーレム

 マイクラの世界での楽しみはづくりにある。を見つけて村人さんと一緒に生活するのは楽しいし、そのを発展させて村人を増やしていけば自分だけのを作ることができる。そんなづくりに欠かせないのがアイアンゴーレムだ。アイアンゴーレムは、鉄ブロック4つとかぼちゃ1つで完成する。まず、鉄ブロックを十字に置いて、その上の部分にかぼちゃを乗せれば、自然とアイアンゴーレムが誕生するようになっている。
 また、が発展していくと自然とアイアンゴーレムが発生することがある。このゴーレムの守り神の役割を果たす。例えば、間違ってモンスターに入ってきたときやモンスター襲撃イベントにあってしまった時、村人の敵だと判断したらアイアンゴーレムはそのモンスターに襲い掛かる。そんな愛すべきアイアンゴーレムをマイクラの世界で見てみよう。

【マインクラフト】なかじぃ。のマイクラ part15 アイアンゴーレムを作ってみた!

・サバイバルモード
・鉄ブロック
・かぼちゃ

 マイクラpcサバイバルモードをプレイしている。初めからハイテンションで実況が始まる。シングルプレイだが、動画を撮っている時に近くにゲストがいるらしく、その人の声も入っている。プレイしながら話している様子がわかるようになっていて、マイクラを実況する。この動画ではアイアンゴーレム作りを行う。まず、鉄ブロックを作るためにインゴットを使用してブロックを大量に作成する。その後、チェストからかぼちゃを取って、さっそくの中で作成する。
 その際、何が必要なのかを紹介している。鉄ブロックを4つ重ねて、その後カウントしながらかぼちゃを上に置くとゴーレムが誕生した。その後、顔が似ているという理由からコアラという名前をつけた。その後、の事を思って、もう一体作成することにする。時々の中を紹介しながらほのぼのと実況を進める。

マインクラフトの攻略ページへ

【たこらいす】ほのぼのマイクラゆっくり実況 PART63【マインクラフト】(アイアンゴーレムさんの名前!!編)

・アイアンゴーレム
・レンガ
・噴水

 マイクラpcサバイバルモードをプレイしている。シリーズの実況でパート63になっている。この動画ではアイアンゴーレムアイアンゴーレムに連れて行っている。手綱を利用してアイアンゴーレムの首につけて引っ張るとアイアンゴーレムがついてくる。紐の先を柵につけるとそこにくくりつけることも可能だ。そして、今回はアイアンゴーレムに名前をつける。名前は以前の動画のコメントに書いてもらったものの中から決めている。
 その結果、アイアンゴーレムの名前は「てっちゃん」になった。その後は、を整備している。村人が落ちそうな井戸を発見して修繕して噴水を作成する。そのためにまずレンガブロックを用意して、その周りを街灯で囲う。そのことで夜でも明るい広場になる。そしていよいよレンガブロックの階段で外枠を作り、その真ん中に柵を一本立ててグロウストーンをその上に乗せる。そこに水を流せば完成だ。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】ヒカキンのマイクラ実況 Part20 アイアンゴーレム誕生!

・アイアンゴーレム
・狼
・モンスター

 マイクラpcサバイバルモードをプレイしている。広く柵で囲った自分のから始まる。のそばにはや豚、などの動物が大勢いて賑やかだ。その後ろにはが広がっている。また、そのそばにはがあるらしく、を守るためにもアイアンゴーレムを作成することにする。2体のゴーレムを作るために大量のを用意する。夜になりそうだが、夜ならアイアンゴーレムの実力が見られるかもしれないということでさっそく作ってみる。
 手探りで鉄ブロックを置いて、かぼちゃを上に乗せるとアイアンゴーレムが誕生した。その後、アイアンゴーレムが敵を倒すのを見るべく、ゾンビたちをおびき寄せてくることにする。すぐにゾンビが見つかり、柵の中に連れてくる。しかし、ゴーレムが反応することはなく、が倒して終了した。ゴーレムの実力を見るためにその後もモンスターを連れてくるが…

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社