QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

【マイクラ】トラップを作って敵を倒そう

 マイクラサバイバルモードではたくさんの敵が発生する。プレイヤーに向かって襲ってくるmobのことを敵と呼ぶが、それらを倒すとプレイヤーの経験値が上がるようになっている。経験値はエンチャントを行う際に必要になるのでなるべくたくさんの敵と戦っておきたい。しかし、もしプレイヤーが死んでしまうと経験値はゼロになってしまう。だから、あまりリスクの高い戦いもできないのだ。
 そんな時に便利なのがトラップを作っておくことである。敵をトラップに誘い込んで一網打尽にすればローリスクで経験値をたくさん得ることができる。例えば、地面から高いところにだだっ広いスペースを作る。夜になるのを待ってそこに敵が沸いたら、それを落下させるようにすれば簡単にトラップの完成だ。他にも地下に深く穴を掘って、そこに落とすという方法もある。トラップの数はやり方次第でいくらでもあるものなので自分がやりやすいトラップを見つけてみよう。

【カズクラ】マイクラ実況 PART219 水流エレベーター経験値トラップ作ってみた!

・水流エレベーター
・経験値トラップ
・スポーンブロク

 マイクラpcサバイバルモードをプレイしている。動画の始めではスライムが発生するスライムチャンクを整備してあるのでそこでスライムが沸いていないか確認している。その後を点検すると村人が増えていることに気づいた。をよりよくするために湧き潰しを行いながら、スポーンブロックを発見した場所へと向かう。穴を掘りながら進み、スポーンブロックの場所まで来るとそれを活かした落下式トラップを作ることにする。
 基本的に水流を使うものなので端の部分に水を流して、その行き止まりのところに上に登るようにハシゴを一マス交互に置いていく。30マス分上に行ったら、そこにも水流を流して、上に上がってきたゾンビたちが下に落とされる仕組みを作成した。あとは、完成したトラップを使ってみてゾンビがうまく上がってくれるかを試すのみだ。果たしてうまくいくのだろうか…

マインクラフトの攻略ページへ

【瀬戸のマインクラフトPE】#47 初心者からの卒業!トラップタワーに挑戦だ!

・トラップタワー
・モンスター
・水流エレベーター

 マイクラpeサバイバルモードをプレイしている。マイクラの初心者を卒業するためにトラップタワーの作成に挑む。木製のトラップタワーにするために木を大量に手に入れて、その後以前作ったという水流式エレベーターの説明を行う。バグを利用したもので水の中に入らなくても上に登っていけるようになっている。その後トラップタワーの作成を始める。すでに木材を30の高さまで積んであり、4つの木材を真ん中だけ開けて積んでいき、空いた部分に水を流している。
 これで水流式エレベーターが完成した。そこにゾンビが沸く部分を作ることにする。まずはエレベーターの一番上の部分を広げて作業スペースを確保する。そこに作業台を置いて次にゾンビが沸く部分の作成を始める。作業スペースから25マス離れたところまで木をつなげていき、そこにさらにスペースを作った。さて、うまくゾンビが発生してくれるだろうか…

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】アイアンゴーレムトラップの作り方!(PS3対応)

・アイアンゴーレム
・トラップ
・村人

 マイクラクリエイティブモードを利用して、アイアンゴーレムのトラップの作り方を紹介する動画だ。まずドアが10枚、村人が10人いるとアイアンゴーレムが一体発生することからそれを利用していく。まず縦横18マスずつを使った土台を作成する。その真ん中に4マスの四角を掘って横に2マス分崩す。その部分は一マス下げて土台を作り直して、土台の周りを3マス分の高さの壁て囲ってしまう。
 かべの2マス目の真ん中のところにでっぱるようにブロックを置いて、端から水を流す。そうすると真ん中の穴に向かって水が流れるようになる。両端から水を流して真ん中の一マス下がっている部分も穴に向かって水が流れるようにする。そして出っ張っているブロックの上にドアを設置していき、真ん中のくぼみの上に村人を配置する。そうするとアイアンゴーレムが発生するというが果たして…

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社