QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

【マイクラ】配布マップを遊ぼう!

 マイクラは基本的に個人で遊ぶものである。もちろん、マルチプレイもできるので友達と一緒にプレイすることもできる。しかし、そのほかにも配布マップで遊ぶという方法があるのをご存知だろうか。配布マップとは他の人が作ったワールドに入って遊ぶことができるようにしているもので、ダンジョンを作ったり、どこかに閉じ込められていて脱出することが目的だったりするものが多い。
 中にはとてもクオリティの高い作品も多くて、自分では作ることができない世界を楽しむことができるのもメリットの一つだ。ホラー系、ダンジョン系、アトラクション系などさまざまな配布マップがあり、中には巨大都市をまるごと作ってしまったという配布マップもある。人が作った世界だが、実際に巨大な建造物の世界に入り込むことができるので臨場感を味わうことができる上に、自分のワールドの参考にもなる。普段のマイクラに飽きてきたら一度配布マップを楽しんでみよう。

[マインクラフト] ジブリワールド全集合Map!★[配布Map紹介]

・ジブリの世界を再現
・配布マップ
・ジブリワールド

 この動画ではジブリワールドという配布マップについて紹介している。ジブリといえば知らない人はいない世界的にも大人気なアニメスタジオだが、そのためにマイクラの世界でもジブリの世界観を再現しているマップが多くある。このジブリワールドというマップでは、一つの映画のみではなく、ジブリのいろいろな映画の世界観を合わせて再現してあるという。この配布マップの先のリンクも動画からわかるようになっているので自分で行ってみることもできる
 さっそくトロッコに乗って千と千尋の神隠しの世界に向かう。地下にあった線路が地上に出るとそこには千尋が働いていた湯婆婆の油屋が広がっている。そのまま線路は油屋の中に入っていき、内装を見ることができるようになっている。の外にはラピュタの世界が広がっていて見ているだけでもワクワクする動画だ。

マインクラフトの攻略ページへ

【配布マップ紹介】ホグワーツ魔法魔術学校!?【マイクラ】

・ハリーポッター
・配布マップ

 マイクラこちらの動画では映画「ハリーポッター」でおなじみのホグワーツ魔法魔術学校を作っているという配布マップを紹介している。最初に石畳の階段を登っていき、玄関へと向かう。途中、中庭のような広間を紹介しておりハリーポッターの映画を見た人ならピンと来る作りになっていることがよく分かる。この動画ではあえてどのシーンか説明することはなく、視聴者が見て思いつくようにしている。
 そして中に入るとそこには大広間が広がっている。ハリーポッターシリーズの中で何度も出てくる思い出の場所だ。大広間の上には松明が宙に浮いていて本当に映画の世界に入ってしまったかのようだ。その横を進むと、階段が上まで広がっている場所に出る。壁には多くのさまざまな絵画がかけられていて今にも動き出しそうである。そして、絵の裏にはハリーが暮らした寮が隠されている。クリエイティブモードで上から見てみると荘厳なお城の様子がよくわかる。映画好きにはたまらない配布ワールドだ。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトでボッチに配布マップ攻略「ゆっくり実況」パート2

・ゆっくりさん
・ダンジョン
・配布マップ

 ゆっくりさんの声でナレーションが入っている動画だ。この動画では配布マップを攻略していく。この配布マップはダンジョンのように進めながら攻略していくものでこれが一つのゲームのように楽しめる。の中にいるようでそのに仕掛けてあるギミックを解き明かしていくことが必要になるようだ。部屋を見て回っているといろいろなところにボタンがあり、それを押すとヒントがでるようになっている。
 クイズがあるようで部屋をまたいで答えていく。壁にはクリーパーゾンビスケルトンの頭がかけてあり、下には数字が書いてある。また廊下にも色のついたブロックとボタンがついている。そして次の部屋に行くと弓矢が用意されている。遠くにあるボタンを弓矢で射ると先に進めるらしい。何回かを射ると部屋にあった柵が下に下がって進めるようになった。その後も水中を通ったりしながら進んで行く。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社