QムービーTOP > 動画 > アンパンマン

遊び方は無限大!粘土のアンパンマンおもちゃ!

 こどもたちが大好きな遊びといえば粘土。不思議な感触もさることながら、自由にひねったりこねたりちぎったり、くっつけたり積み上げたり丸くしたり、様々な形に仕上げることができる粘土はこどもたちの遊びの大定番として昔から用いられてきました。幼稚園や小学校といった幼年教育の場でも粘土はクリエイティビティを育てるツールとしてその役割を発揮していて、小さい頃はよく粘土で遊んだな、という方も多いのではないでしょうか。
 そんなこどもたちにとってとても親しみやすい粘土はおもちゃにもたくさん使われています。アンパンマンというこれまた子供たちが大好きなキャラクターおもちゃと組み合わせれば喜びも2倍、3倍に膨れ上がります。今回はそんなアンパンマンの粘土おもちゃ、およびアンパンマン人形と粘土を使ったアニメーションに関する動画をご紹介したいと思います!

アンパンマン 粘土でおいしいキッチン遊び Anpanman Play Kitchen use Clay

・アンパンマンのおもちゃ動画
・おいしいキッチン
・粘土

 かわいらしいアンパンマンマスコットを使ったおままごと動画がこちら。オープニングの画ではアンパンマン、ドキンちゃん、チーズなどの人気キャラクターがテーブルを囲み、そのテーブルの上にはおいしそうなスパゲッティやタイ焼きなどが載せられています。今回使う粘土は小麦由来のものであるため、万が一小さな子供が口に入れてしまったとしても害が少ない設計となっています。なんでも口に入れてしまうおこさんの為にはこうしたおもちゃを使うのが得策かもしれませんね。
 粘土を加工するための機材もしっかりしていて、色々な粘土を圧縮したりたくさんの型で切り取ることができ、使い方次第ではどんな料理も作ることができそうです。

トップページへ

アンパンマン 粘土でわくわくパンこうじょうセット アンパンマンおもちゃ

・アンパンマン
・パン工場
・粘土

 「粘土でわくわくパンこうじょうセット」というアンパンマンのおもちゃを紹介していくのがこちらの動画。これもこどもに安心の小麦由来粘土を使っていて、安全におままごとを楽しむことができますね。このおもちゃの特徴的なところはキャラクターたちも粘土で作り出すことができるという点。
 実際に動画内でもアンパンマンやバイキンマンといった人気キャラクターを粘土を使って作り出しています。また付属の機器も充実していて、型、ヘラ、圧縮機などを使ってウィンナーやねじったカラフルな飴などを作り出すことができます。こどもにはたまらない、創造性あふれるすてきなおもちゃですね。

トップページへ

アンパンマン 粘土 たまご だれが出るかな? Anpanman play doh Surprise Egg

・アンパンマンのおもちゃ
・粘土たまご
・何が出るかな?

 こちらはアンパンマン大好きチャンネルという、アンパンマン愛あふれるチャンネルからの投稿動画。おそらく投稿者が作ったであろうややいびつな形の粘土たまごがたくさん配置されていて、どうやらその中にそれぞれアンパンマンのキャラクターが隠れているようです。
 まず最初に手を伸ばしたのがオレンジ色の粘土たまご。ゆっくりと開いていくとまずは頭部が出現。ここで勘のいい人は気付くと思いますが、そう、これはホラーマンの人形!このようにして次々と粘土たまごをあけていくワクワク動画になっています。お子さんと一緒に自作の粘土たまごを作ってみるのも良いですね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社