QムービーTOP > 動画 > アンパンマン

アンパンマンのブロックのおもちゃ!

 世にあるキャラクターはグッズになる過程でさまざまなデフォルメがなされることが多々あります。例えば姿かたちはそのままにサイズだけ小さくしたものや、ビーズや紙でつくられるものなどもその一つと言えます。
 今回ご紹介するブロックのおもちゃもこうしたデフォルメおもちゃの一つで、アンパンマンがブロック型にデフォルメされたおもちゃがたくさん登場します。ブロックといえばレゴブロックが有名ですが、そのレゴのキャラクター風にアンパンマンをアレンジしたものがこのアンパンマンのブロックおもちゃで、さらにブロックおもちゃの最大の特徴である組み合わせ自由といった点もきちんと受け継がれています。また中には組み合わせることができない完全に独立したレゴ風のアンパンマンのブロックおもちゃなどもあり、種類は実に豊富です。それではアンパンマンのブロックおもちゃの動画をどうぞおたのしみください!

アンパンマンのブロックおもちゃ anpanman

・アンパンマン
・ブロックおもちゃ
・脳を育む

 「脳を育む」と銘打たれたこのアンパンマンのブロックおもちゃは、知育おもちゃの一つ。知育おもちゃとはこどもたちの遊びに「教育」の要素を一部とりいれたおもちゃで、遊びながらも脳みそを鍛えることができるという優れもののこと。
 このアンパンマンのブロックおもちゃはシリーズがあるようで、今回の動画でも次々新しい箱に入ったおもちゃが登場します。クレイアニメのように一コマずつ撮られたアニメーションで、本当にキャラクターが動いているように見えるこの動画はブロックおもちゃという点を除いても、見ているだけでとても楽しい動画となっています。登場するブロックは一部を除いて組み合わせが自由となっていて、こどもたちの発想を引き出すステキなおもちゃとなっていますね。

トップページへ

アニメ アンパンマン おもちゃ ブロックラボ パンこうじょう Anpanman

・アンパンマン
・ブロックおもちゃ
・おもいやり

 今度は「おもいやりを育む」がコンセプトの商品が登場。このブロックおもちゃは完成すると三階建てのお家になるという組立型のおもちゃで、三階建て、という響きがなんともこども心をくすぐりますね。緑色の土台が基礎となっていて、そこにある凸に家具の凹を合わせればカッチリとはまるようになっているので、箱に書いてあるモデル図より少し変えたオリジナルの配置も楽しむことができます。
 家具となるグッズも洗濯機、食器戸棚、果ては魚の住む水槽などもあり、おままごとが捗る設計となっているのがうれしいですね。これを使って思いやりを育んでみてはいかがでしょうか。

トップページへ

アンパンマンおもちゃアニメ わくわくケーキやさんブロック anpanman block

・アンパンマン
・ブロックおもちゃ
・ケーキ屋さん

 こちらも思いやりをはぐくむシリーズのハウスブロック。三階建てのおうちもこどもが大好きな建物のうちの一つですが、ケーキ屋さんも根強い人気がありますよね。まずは白色の土台からセッティング。その上にショーケースや、図りなどが置かれた作業台などを乗せ、その上にピンクの屋根を乗せます。
 あとはイスやテーブルを自由に配置すればケーキ屋さんの完成!花壇などもあり、これまた配置を換えれば自分だけのオリジナルケーキ屋さんを作ることができます。シェフの格好をしたアンパンマンがお客さんをお出迎え!おいしそうなケーキに迷ってしまいますね!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社