QムービーTOP > 動画 > アンパンマン

お風呂を楽しくするアンパンマンのおもちゃ

 ベビーバスを卒業した1才を過ぎた頃から大人と一緒のお風呂に入る幼児も増えてくるが、なかなかお風呂タイムが楽しみだという幼児は少なく、お風呂というと大泣きされたり、ようやくなだめすかして入浴しても、少しでも早く出ようと大暴れされたり髪を洗わせてくれなかったりで幼児と一緒の入浴タイムは大人はなかなかゆっくりお湯につかることもできずに、非常にあわただしいお風呂タイムを過ごさなくてはいけないパパママも多いと思う。
 そんな時に入浴剤で子供の気を引いたり、おもちゃでお風呂にうまく誘えれば大変な入浴タイムもずいぶんラクになるしより楽しくなっていくと思う。そんなお風呂タイムに人気のあるおもちゃの中でも人気のアンパンマンのおもちゃとは・・

アンパンマン お風呂で消防隊 水遊び おもちゃ Anpanman Fire brigade in bath Toy

・アンパンマンのおもちゃ
・お風呂で消防隊
・水遊び

 一人でお風呂の中につかっていられるようになったり、自分で手足をざっと洗ったりできるようになると、今度は少しでも早くお風呂からあがりたがるようになるので、下に弟や妹がいたり、パパママが自分の洗髪や体を洗いたくても、なかなかゆっくりとしていられないという人も多いと思う。そんな時、少しでもお風呂タイムを楽しくさせてくれるバスタイム用のおもちゃがあると遊びながら、少しでもゆったりと過ごせる。
 この動画で紹介されている「アンパンマンNEWおふろで消防隊」は消防隊のコスチュームを着たアンパンマンのついた水鉄砲で、放水をしながら合計9つの的当てを楽しめる。湯冷めしないようによく漬からせたい時に親子で遊びながら長くお風呂につかったり、この動画のようにお風呂だけでなく夏に水遊びをするときにも使えるので便利だ。

トップページへ

お風呂おもちゃでかぞえてアンパンマン

・おふろ
・アンパンマンのおもちゃ
・数を数える

 自分でお風呂に入って、体を洗ったり髪を洗ったりもまずまず自分でやれる年頃になってくると、共働きとかでなかなか平日文字通り親子水入らずの時間がとれないパパママにとって、少しでもゆっくりとお風呂につかったりしながら、保育園や幼稚園での話を聞いたり、遊んだりしてコミュニケーションをとりたくなる。そんな時、こうした知育おもちゃを兼ねたお風呂おもちゃがあると、一緒に勉強しながらお風呂につかっていられたりして、冬などは湯冷めしないようにしっかり温まったりすることができる。
 この「おふろでかぞえてアンパンマン」は水力のみで動くおもちゃになっているので電池が不要で、お手入れも簡単だ。お湯を上から注ぐとアンパンマンのキャラクターたちが可愛く順番に顔を覗かせてくれるので、コップで何杯注いだかで何が顔を覗かせてくれる、といった数の概念が自然と身についてくれる。

トップページへ

Anpanman bath play water toys アンパンマン おもちゃ お風呂でさかなつり

・アンパンマン
・めばえ付録
・お風呂で魚つり

 めばえ2014年6月号の付録「アンパンマンのお風呂で魚つり」の紹介動画だ。めばえは対象年齢2才から4才までなので、ちょうど幼児がパパママと一緒にお風呂に入るようになってきている年頃だ。毎日のお風呂タイムに親子で楽しく遊べるお風呂おもちゃがあれば、幼児の嫌がる洗髪やお湯につかる、といったことも少しでもラクに楽しくやれるようになるだろう。その点このおもちゃは雑誌の付録とはいえ、知育おもちゃに定評のある「めばえ」のものなので、シンプルなつくりながら幼児には十分楽しく遊べるようになっている。
 魚は磁石でくっつけて釣り上げるようになっているが、魚の頭の部分のみが磁石に反応するようになっているので釣り上げるのにはちょっとしたコツが必要になるのだが、それも幼児に「自分で考える」ことを促す役目も果たしており、お風呂の中だけでなく、動画のように洗面器などに水を張った形でも遊ばせることができるので、子供には良品なおもちゃだと言えるだろう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社