QムービーTOP > 映画 > ハリーポッター

【ハリーポッター】主演ダニエル・ラドクリフの苦悩と映画に賭ける役者魂

 ハリーポッター役のダニエル・ラドクリフは1989年7月23日生まれでイギリス出身の俳優です。彼は幼い頃から病気と闘ってきました。総合運動障害に悩み靴ヒモもうまく結べなかったと語っています。また、10代後半からアルコール依存症を患い、ハリーポッター撮影中も悩んでいたそうです。また、群発頭痛も発症しており、1度痛みが現れると、毎日、1〜2ヶ月続くそうです。
 通常の頭痛とは違い痛みがある時の期間が集中している稀な病気です。20代から40代の男性に多く、片方の頭が痛み、15分〜3時間、ジッとしていられないほどのえぐられるような痛みが特徴です。ジッとしていられない為、部屋の中をうろうろしたり、睡眠不足も深刻な問題と言えます。ダニエルもまた、幼い頃から大きなヒットを飛ばしたハリー役でのプレッシャーに重圧を感じていたのではないでしょうか。

『ハリー・ポッター』撮影最終日特別メイキング映像【主演ダニエル・ラドクリフ】

・主演はダニエル・ラドクリフ
・ロンウィズリーを演ずるルパート・グリント
・ハーマイオニー・グレンジャーを演じたエマ・ワトソン

 ハリー役のダニエルが「長い間、共に過ごした家族なんだ」と言って最終日に寂しがっていたのは本当に仲が良かった事の表れです。ロンウィズリーを演ずるルパート・グリントは1988年8月24日生まれのイギリス出身で、5人兄弟の長男「みんなに会えなくなる事が寂しい」と本音を漏らしていました。ルパートの演技はオーディションで一目で恋に落ちたと監督が絶賛したほどです。彼の持つ和やかな雰囲気、醸し出す笑顔にみんなが引き込まれていきます。
 また、同じく重要人物の一人、ハーマイオニー・グレンジャーを演じたエマ・ワトソンは1990年4月15日生まれのイギリス出身で彼女の演技力にも評価が上がっています。ハリーポッターと賢者の石、ハリーポッターと秘密の部屋の演技でAOL最優秀助演女優賞を獲得しています。また、ハリーポッターとアズカバンの囚人ではイギリス映画誌による最優秀新人賞に選出されています。また、モデルとしての活躍も目覚しく活躍しています。

トップページへ

映画『ハリー・ポッター』10年間を総決算する特別映像【主演:ダニエルラドクリフ】

・ヴォルデモートは6人の役者が演じていた!
・役者が実は変わっていた
・従兄弟はチャールズ皇太子?

 ハリーポッターを苦しめた名前を言ってはいけないヴォルデモートはなんと、6人の役者が成長に合わせて演じていたのです。賢者の石でクィレル先生に取り付いたのはリチャード・ブレマー、顔だけの演技です。11歳のトム・リドル少年をヒーロー・ファインズ・ティフィンが、16歳を演じたのはフレンス・ディレインです。18歳のトムを演じたのはマイケル・ベレントです。ともに謎のプリンスに出演しています。
 また、秘密の部屋で日記の中にいたトム・リドルはクリスチャン・コールソンです。炎のゴブレットから死の秘宝までを一番長く印象深い悪役、復活したヴォルデモートを演じたのはレイフ・ファインズです。1962年12月22日生まれで英王立演劇学校を卒業し、シンドラーのリストでアカデミー賞にノミネートされるなど演技で評価の高い俳優です。顔の怖さが表に立ち怪俳優といった印象もありますが、彼の8番目の従兄弟はチャールズ皇太子というおぼっちゃん俳優でもあります。

トップページへ

ハリーポッター 1-8 全記録【主演ダニエルラドクリフ】

・ホグワーツ
・生徒
・教師

 ハリーポッターには、数々の個性的な俳優陣も登場します。まずは、ホグワーツの教師たち、アランリックマン演じるスネイプ先生に、ディビッド・シューリスのルーピン先生、マクゴナガル先生のマギースミス、アズカバンの囚人からダンブルドア校長を演じたマイケル・ガンボンは、1940年生まれ、15歳で学校を退校し、演劇の世界に入ります。数々の賞を受賞したベテラン俳優です。
 生徒役はドラコ・マルフォイを演じたトム・フェルトンは1987年9月22日生まれで8歳から子役として活躍している実力派です。日本でも人気が高い海外スターの一人です。ハリーポッターシリーズでは、髪を金髪に染めていました。また、ネビル・ロングボトムを演じたマシュー・ルイスは兄も役者(アンソニー・ルイス)でこちらは、とても美形の俳優です。マシューもダイエットと筋肉トレーニングでムキムキになった姿が有名になりました。今後も楽しみな俳優陣です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社