QムービーTOP > 動画 > アンパンマン

知育に使えるアンパンマンのおもちゃ!

 おもちゃで遊ぶことは、子供にとって、大事なことと言われています。感性を伸ばし、なおかつ、考える力を与えてくれるようです。もっとも、遊びは、時に重要なものとなり、大人であっても、時折遊ぶことで、仕事などが捗るようになります。ともあれ、子供と遊びは重要であり、おもちゃによって、子供の力を伸ばすことができます。
 最近では、そういうおもちゃがより注目され、知育おもちゃなども数多く販売されています。しかし、あまりにも難しいようなものであれば、子供近づきがたくなります。すぐに飽きてしまい、何の効果も与えないでしょう。そこで、子供に人気のあるアンパンマンおもちゃを使うことで、知育効果を高めることができるようです。ここでは、気になるアンパンマンおもちゃを取り上げ、知育に結びつくようなものをピックアップしています。自分の子供に与えたいと思うでしょうか.....。

Anpanman Training Toy アンパンマン おもちゃ 知育ボード

・知育ボード
・ひらがな
・アンパンマンのおもちゃ

 近年、英語教育が小学校から行われ、グローバル教育というものが注目を集めています。英語を身に付けることで、世界的に活躍できる人材を育てることが目的のようです。けれども、日本では日本語が母国語である以上、英語を身に付けるためにも国語力を伸ばすことが重要です。それには、子供の頃から日本語の面白さを知ることも大事でしょう。
 もっとも、面白さを知るには、基礎が大事であり、日本語の基礎と言えば、ひらがなとなります。この動画では、ひらがな遊びができるアンパンマンおもちゃを紹介しています。当然、知育おもちゃの一種ですが、アンパンを使うことで、子供がより興味をもち、ひらがなを覚えやすくしています。しかも、単なるひらがなのみでなく、単語も一緒に覚えることができます。アンパンマンには、たくさんのキャラクターが登場します。単語は、キャラクター名を使うことで、ひらがなの基本を身に付けるようになっています。

トップページへ

アンパンマンおもちゃ 知育パズル anpanman puzzle

・知育パズル
・おもちゃ動画
・アンパンマン

 知育と言っても、単に学校に関係する教科を使っても、無意味になってしまうことがあります。ましてや、子供であれば、難しいと感じてしまったら、継続しなくなるかもしれません。そう言っても、あまりにも簡単であれば、何の意味もありません。そこで、パズルを使うことで、考える力を養い、なおかつ、人気キャラクターを利用することで、飽きないようにすることができるでしょう。この動画で紹介されているアンパンマンおもちゃの知育パズルは、まさにそれに相応しいものです。
 各パズルのパーツが、ルービックキューブのようになり、全体の絵の一部分となっています。ルービックキューブようなので、一つ一つ手に取り、自分で絵の一部を探します。全体を合わせることで、アンパンマンに関した絵となり、子供に達成感が出て来るでしょう。一つのパーツが六面体であるので、六通りの絵が楽しめます。夢中になれば、何回も遊ぶことができます。

トップページへ

Anpanman Training Toy アンパンマン知育おもちゃ 教室シリーズ

・教室シリーズ
・知育おもちゃ
・数字

 動画タイトルに教室とありますが、学校の教室とはまた違ったアンパンの知育おもちゃになります。実際の生活に役立つような作りであり、計算などを覚えるようになります。たとえば、アンパンの人形があり、両手を広げています。右に買う物、左に数字を載せるようになります。動画の中では、10を例にしていますが、その他の数でも問題ないでしょう。仮に付属の品物でなく、家庭にある小物を使うことでも、このおもちゃで遊ぶことができます。
 しかも、子供が成長し、遊ばなくなっても、アンパンマンの人形であるため、そのまま飾っておけます。もしかしたら、ある程度年齢を重ね、このおもちゃを見れば、懐かしさが出て来るかもしれません。そうして、自分の子供にも、同じような遊びを伝えるかもしれません。現在は、核家族化が当然であり、かつてのような継承がなくなっています。もしかしたら、別な形での家族の継承が、こういうおもちゃから生まれるかもしれません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社