QムービーTOP > 映画 > スターウォーズ

スターウォーズに関連したオモシロ動画集

 本年(2015年)、スターウォーズファンにとっては、待望の新作が上映されます。ルーカスフィルムの手を離れ、ディズニー映画社が制作するもので、どういう作品になるのか、多くの人が楽しみにしているようです。すでに予告編などが公開され、色々な憶測を呼んでいます。けれども、スターウォーズの魅力は、作品自体とともに、そこから派生する物もまた、人気を呼びます。むしろ、人気作品であるからこそ、そうなのでしょう。スピンオフ作品などが典型的であり、アニメとなっている作品もあります。あるいは、フィギュアなどが作られることも、スターウォーズのような人気作品ならではです。
 さらに、今では、一般人などが簡単に動画を公開できる時代です。スターウォーズ関連のものも、動画サイトに多数公開され、視聴者を楽しませてくれます。ここでは、そんな動画の中から面白いと感じられるものをピックアップしました。公式サイトからのものもあれば、個人が公開しているものあります。果たして、堪能できるでしょうか、それとも、どうではないでしょうか.....。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」公開記念 田んぼアートタイムラプス動画

・田んぼ
・アート
・公開記念

 映画などの新作が公開されると、記念行事などが行われます。映画であれば、出演者の舞台挨拶などがあり、ファンにおいては、作品と共に二重で楽しめるものでしょう。けれども、公開記念はそればかりではなく、色々なものがあります。この動画では、本年(2015年)に公開されるスターウォーズの新作を記念し、田んぼアートを映し出しています。
 これは、ディズニースタジオが公開しているもので、アートの作成過程を早回しで、編集しています。徐々に出来上がっていく過程が分かり、最後は、お馴染みのキャラクターが登場します。風景から察し、日本で撮影されたものでしょう。地方の一角で行われたのかもしれませんが、こういう試みがあること自体、スターウォーズが国境を越えた人気作品の表れです。田んぼとアメリカ初の作品の組み合わせが、なんともユニークに感じますが、皆さんは、いかがでしょうか?

トップページへ

【Adult Swim】スター・ウォーズパロディー《和訳動画》

・パロディー動画
・和訳
・スターウォーズ

 良作には、パロディーが付きものです。原作がしっかりしているからこそ、派生する作品も良質になるのでしょう。日本でも、色々なパロディーがあり、ファンが個人的に楽しんでいるものもあります。かつてであれば、身近な集まりなどでしか披露することができませんでしたが、今ではインターネットがあるため、不特定多数の人に見てもらうことができます。この動画もまた、そういうスターウォーズファンが作ったであろうパロディーであり、独特の面白さがあります。
 スターウォーズの帝国軍をパロディーにしたもので、人形劇の形を取っています。おそらくデススターの中でしょうが、ロードシリアスの動きなどが非常に面白いものとなっています。元は英語ですが、和訳動画として、公開されています。字幕がついていますが、長いセリフがなく、しかも、言葉が分からなくても、映像のみでも、何をパロディーにしているのかが理解できます。思わず、口が緩んでしまうような、そんなスターウォーズのパロディ動画です。

トップページへ

【公式】セキスイハイムCM スター・ウォーズ【動画】

・セキスイハイムCM
・C3-PO
・R2-D2

 日本でも、数多くのCMが作成されています。全国放送で流れるものから地方でしか見れないものもあります。あるいは、CATV限定であったり、中にはインターネットでしか視聴できないものもあります。要するに、ピンからキリまでCMがあるということです。この動画は、そんな数あるCMの中の一つですが、スターウォーズの登場人物が出て来ることで、ユニークな一つのものとなっています。
 タイトルにあるように、セキスイハイムのCMであり、C3-POとR2-D2が登場しています。惑星タトウィーンの砂漠であろう場所に、セキスイハイムの家があり、C3-POとR2-D2がいつものやり取りをしています。家の中の状態などが出て来ますが、ついつい微笑んでしまうような内容になっています。しかも、日本向けCMでもあるため、吹き替え俳優がC3-POの声を担当しています。知っている人には楽しめる、という内容とも言えますが、スターウォーズのファンでなくても、楽しめるようなCMでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社