QムービーTOP > 映画 > スターウォーズ

スターウォーズエピソード1 ファントムメナスのあらすじを確認

 スターウォーズシリーズのエピソード1について、どんな映画なのか、見どころはどこなのかなどまだスターウォーズをこれから見る方にもちょうど良い塩梅のあらすじを紹介。このシリーズはエピソード6までがあり、スター・ウォーズの歴史を紐解いていくことが出来る作品になっている。
 ダースベイダーはなぜああなったのか、ジェダイとは何者なのか?そこを知りたくない人はいないだろう。アナキン・スカイウォーカーが少年時代から始まり、ジェダイの騎士と呼ばれるオビ=ワン・ケノービが出会うことで師弟関係が芽生える。それからパドメ・アミダラという後のアナキン・スカイウォーカーの妻との出会いや育ててくれた母とのつらい別れ。当時からジェダイとシスの戦いは始まっているがどちらも有望な戦士を探してたことから壮大な規模の戦いとなっていくのだが・・・

「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」トレーラー【あらすじ】

・エピソード1 ファントム・メナス
・公式トレーラー
・あらすじ

 スター・ウォーズのエピソード1ファントム・メナスの公式トレーラーがディズニー・スタジオから公開されている。遠い昔、はるかかなたの銀河系で・・・ヨーダの「フォースとともにあれ」の声でライトセイバーを構える二人のジェダイの騎士。この作品は映画史を飾る伝説的シリーズと謳われている。二人の戦士が探していたのは一人の少年。少年の母親は「ジェダイの騎士に?」と息子の行末を心配する。
 ジェダイの騎士ヨーダは敵の情報として「奴らは常に2人、マスターと弟子だ」と伝える。ジェダイ側も師弟の二人組。敵は顔が赤黒模様の異様な姿をした戦士。宇宙船内でのライトセイバーでの戦いや銃でのビームでの交戦など戦いはすぐに始まったようだ。忘れてはいけない人気のキャラC3POとR2D2も知っている金ピカではない姿で登場する。

トップページへ

映画『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 3D』予告編【あらすじ】

・スター・ウォーズ ファントム・メナス
・3Dで再登場
・予告編

 スターウォーズのエピソード1ファントム・メナスが3Dにて再登場する。予告編として3D映像ならではのシーンがたくさん収録されている。劇場の大画面でこそ楽しめるカットの多いスターウォーズはファンでなくても興奮できる作品になっている。とくにアナキン・スカイウォーカーがポッドレースで激走するシーンの迫力はたまらない。
 ジェダイ側でもアナキン・スカイウォーカーの桁外れのフォースに期待が高まる中、敵の復讐も襲いかかってくることに。海中で巨大な魚に食われるシーンや宇宙での空中戦の撃ち合い、また地上での異星人同士の戦いや悪魔の様な姿をした敵のダースモールとジェダイの騎士の戦いなども激しいスリル満点の映像を3Dで見れるという映画だ。爆破シーンなども飛び出る映像と音響で興奮しっぱなしだ。

トップページへ

【10分で分かるSTARWARSのあらすじ】レゴスターウォーズで見る エピソード1 ファントム・メナス

・スターウォーズ エピソード1
・レゴで再現
・あらすじを10分で

 レゴブロックを使って名作スターウォーズを再現したという面白いムービー。ジェダイ評議会よりクワイガンとオビ=ワン・ケノービを派遣し、宇宙船で到着するところから始まる。レゴとはいえかなりコマが小さく、滑らかに動くためにとても集中してみることが出来る。ジャージャービンクスまでも細かく作りこまれていて、人間の顔まできちんとロゴの顔になっているのがいい。
 スターウォーズエピソード1を10分で見ることが出来るように作られているので、見どころだけがピックアップされている。ポッドレースでのシーンから敵地に乗り込み戦闘するシーン。どれもレゴならではの可愛さが詰まっているし、戦闘シーンなどもちゃんとライトセイバーでの戦闘がよく出来ている。簡単に子供にスターウォーズの内容を伝える教材としてもいいかもしれない。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社