QムービーTOP > ゲーム > モンスト

【モンスト】人気漫画「寄生獣」コラボ ミギーのポテンシャル

 モンスターを指で弾いて、敵にアタック。味方同士で弾き合うことで特殊能力が炸裂。沢山のプレイヤーと協力して、バトルとコレクションを充実させていくのも楽しく、多彩なモンスターと幅広い戦略が人気の「モンスターストライク」ですが、様々な作品とコラボした限定モンスターの登場も話題になっています。漫画やアニメといったメディアを問わず、モンストの世界向けにデフォルメされた有名キャラクターの数々。
 近年では90年代の人気漫画を原作にしたアニメ「寄生獣」から、マスコットかつ重要なキャラクターでもある「ミギー」が登場しました。モンストの世界でひときわ浮いたビジュアルを持つミギーですが、ゲームでの活躍はいか程のものかを今回はいくつかの動画を使ってご紹介します。ちょっとグロテスク、だけども愛くるしいミギーの魅力とは...?

【モンスト】ミギー初遭遇、初ゲット!? 曜日ダンジョン一発勝負!【寄生獣】

・寄生獣ミギー
・曜日ダンジョン
・ドロップ

 ミギーの初期ステータスが確認できる動画です。曜日クエストという、日替わりのクエストでドロップするのが一般的な入手方法で、期間限定イベントでのみゲットできる貴重なモンスターでした。そのレア度は文句なしの星5つです。ミギーから直接ドロップするのが唯一の入手法で、粘り強くクエストに励むのが最も早いルートかと思われます。高いスピードを誇っており、他のモンスターとの友情コンボを狙っていくのが主な役割とされています。
 亜人キラーという特性を持っており、亜人タイプに強い効力を発揮するのは、原作漫画と似通っている点でもあります。ランダムで反撃したり、自身をパワーアップさせる「パラサイト・ショット」といった変わった特技を持っており、単体で使うならば持ち前のスピードを重点的に育てていくのがセオリーとなるでしょう。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】ストライクJr と ミギー やっぱりミギーつえぇ

・ミギー
・ストライクJr
・友情コンボ

 ミギーの特徴で有名なのが、ストライクJr.の神化に必要な素材であることです。話題性だけのコラボに終わらず、その強さは指折りで、レーザーで攻撃する「パラサイト・ショット」や、友情コンボのクロスレーザーが特に強力で、高いパラメータも相まって高いせん滅力を誇ります。また、ストライクJr.自体は入手難易度が低く、育てやすいのもあって、元より主力として使っていたプレイヤーには大きな戦力となったことでしょう。
 進化させたストライクJr.と神化させたものでは、後者が基本的に強いとされていますが、微妙な差異もあるため、好みで使い分けても良いでしょう。神化するには運が8に達しているミギーが必要です。飛行と魔王キラーのアビリティもかなり強力で、様々なタイプや局面に対して、柔軟に活躍してくれるモンスターとして注目しておきたい一体です。

モンストの攻略ページへ

【モンスト】ミギーとストライクJrの友情コンボとストライクショットを使ってみた

・ストライクJr
・ミギーのストライクショット
・クロスレーザー

 ミギーとストライクJr.の友情コンボをとらえた動画です。クロスレーザーは極太のレーザーがX字に放射され、範囲内に大ダメージを与えます。その範囲の広さがとにかく強力で、まとめて敵をせん滅したい時には大活躍するでしょう。ストライクJr.は単体での性能が高いため、突撃させるのに向いていますし、ミギーはスピードが高いため、すぐに行動できます。
 ストライクJr.とミギーが続いて攻撃する流れを作れば、確実にこのクロスレーザーを当てられるため、先手必勝にも近いプレースタイルをとることができます。動画内ではまだレベル1ですが、それでも高いダメージを誇っており、鍛え上げていくことでより凄まじいダメージを記録することも夢ではありません。ミギー自身も攻撃力が高めなため、単体でも削りとして活躍してくれることでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社