QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】ドラゴンボールコラボのフリーザによる攻略動画

 フリーザはドラゴンボールコラボダンジョンで入手可能なモンスターです。ダンジョンでドロップするモンスターながら、悪魔タイプとドラゴンタイプのHPを1.5倍、攻撃力を2.5倍にするなかなか強力なリーダースキルを持っています。まだ究極ベルゼブブブを手に入れていない人であれば、フレンドの赤ソニアやルシファーと組み合わせて悪魔パーティーを作る際にリーダーとして採用できるでしょう。割合ダメージのスキル、デスボールも耐久力の高いパーティーのダメージソースとしては十分な性能を持っています。
 今回はフリーザをリーダーにしてダンジョンを攻略している動画を紹介します。難易度の高いダンジョンを攻略しているので、フリーザのリーダーとして強さを実感してみてください。フリーザだけでなくサブもダンジョンで入手可能なモンスターで構成されたパーティーでの攻略もあるので、無課金プレイヤーの方も参考にできる部分は多いのではないでしょうか……。

【パズドラ】火曜ダンジョン/黄金兵:フリーザ×赤ソニアPT (ガチャ限フレのみ)

・攻略
・火曜ダンジョン
・フリーザ

 火曜ダンジョンの超地獄級にフリーザと赤ソニアを組み合わせたパーティーで挑戦している動画です。フレンドの赤ソニア以外は全て無課金でも入手できるモンスターなので、パーティーの再現は難しくないでしょう。ヘラも究極進化前の状態なので、金曜ダンジョンがまだクリアできないというプレイヤーでも組めるパーティーとなっています。基本的な攻略法はフリーザのリーダースキルによって上昇したHPで番人の攻撃を受け、赤ソニアのリーダースキルによって上昇した回復力で受けたダメージを癒すという形です。番人のHPを減らしすぎるとダメージの大きいビッグランスを使ってくるので、敵の残りターンに応じてコンボ数を調整しているのがポイントですね。
 ボスの黄金の番人戦では闇属性吸収の効果時間が終了した後、デスボールとギガグラビティを使ってHPを大幅に削り、赤ソニアの陣とキングワルりんのエンハンスでとどめを刺しています。デスボールの割合ダメージはギガグラビティより5パーセント少ないですが、そのことがかえって幸いして黄金の番人の属性を光属性のままにして弱点を突けています。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】[フリーザ×赤ソニアPT] ノア降臨 聖舶神 超地獄級

・攻略
・ノア降臨
・フリーザ

 ノア降臨の超地獄級をフリーザと赤ソニアを組み合わせたパーティーで攻略している動画です。ノア降臨はパーティーに全属性のモンスターがいないと入場できないダンジョンなので、ピッコロやカオスヴィーナスといった悪魔パーティーには珍しいモンスターがサブに採用されています。高いHPと回復力を活かして耐久しながら敵にダメージを与えていくのが基本形ですが、キマイラ2体が出現する3フロア目はフリーザのデスボールと赤ソニアの陣を使って一撃で突破しています。
 キマイラは攻撃力が高く、バインド攻撃もしてくるので安定した耐久プレイが難しいためでしょう。最終フロアのノア戦では、HP50パーセント以下で光属性になるまで少しずつダメージを与えていっています。ノアもバインド攻撃をしてきますが、攻撃対象はサブのモンスターだけなので耐久力は維持できていますね。最後はフリーザのデスボール・赤ソニアの陣・呂布のエンハンスを使って、大ダメージが来る前にクリアしています。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】アテナ降臨 フリーザx究極ソニアPT ノーコン【ゆっくり実況】

・攻略
・アテナ降臨
・フリーザ

 アテナ降臨の超地獄級をフリーザと究極赤ソニアを組み合わせたパーティーで攻略している動画です。読み上げソフトを使ったゆっくり実況となっており、複数のキャラクターが会話する形で進むので楽しく視聴することができます。即死級の攻撃をしてくる1フロア目のギガンテスを倒した後は、高い耐久力を活かしてちょっとずつ攻撃をしていく形です。回復ドロップを生成する手段はありませんが、コンボ数をしっかり稼いで盤面に新しい回復ドロップを呼び込んでいます。6コンボ以上で赤ソニアのリーダースキルの効果も上がるので一石二鳥ですね。
 最終フロア戦のアテナ戦では、デスボールとギガグラビティを使った後、赤ソニアの陣と闇ルシファーのドロップ強化で火力を上げた攻撃で瀕死の状態まで追い込んでいます。闇ルシファーのスキルのブレス効果によってアテナが光属性から木属性になってしまっているので、ドロップ強化枠をケルベロスなどに変更すれば一撃で倒すこともできるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社