QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】ドラゴンボールコラボ、トランクスでの攻略動画

 トランクスはドラゴンボールコラボガチャの金卵モンスターとして登場しました。水・光・闇・回復の中から3色を消すことによって攻撃力が3.5倍となるリーダースキルを持っています。通常素材で究極進化した四神とリーダースキルと属性は違えど同じ効果です。しかし、トランクスはレベル最大で2100を超える高い攻撃力を持ち、2体攻撃の覚醒スキルも2つ習得できるため、火力役としても活躍することができます。スキルもドロップ変換と強力なブレス効果を併せ持っているため、便利です。
 今回はそんなトランクスをリーダーにしたパーティーでダンジョンを攻略している動画を紹介します。リーダーとしての性能をフルに活かした攻略からスキルのダメージの大きさを上手に利用した攻略まで幅広い内容となっているので、ドラゴンボールコラボでトランクスを手に入れた方はぜひ参考にしてみてください。

【パズドラ】水曜ダンジョン地獄級 超サイヤ人・トランクス ノーコン 攻略 動画

・攻略
・水曜ダンジョン
・トランクス

 トランクスパーティーで水曜ダンジョンの地獄級を攻略している動画です。水曜ダンジョンの地獄級はスキル封印に対する耐性を100パーセントにすることが基本となります。動画で使っているパーティーではリーダー・フレンドのトランクスに加えて、DDQ・アークガーディアンと覚醒ワダツミを採用することで封印耐性をしっかりと揃えています。トランクスのリーダースキルの発動条件となる水・光・闇属性も同時に揃えられていますね。道中は敵の攻撃ターンに応じてスキルためをしながら、通常攻撃で突破しています。4フロア目では3体の敵による毎ターン攻撃を防ぐためにトランクスのスキルを使って、ブレス効果とドロップ変換で撃破を狙う形です。
 最終フロアの古代面戦では、トランクスとアモンのドロップ変換を組み合わせて水属性ドロップ多めの4色陣を作っています。木属性で攻撃が通りにくい上、防御力が100万ある古代の碧神面はラーのソーラービームで対処できるので問題ないでしょう。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】アンケートダンジョン12 Sランククリア トランクス×ベジータ

・Sランククリア
・トランクス
・ベジータ

 ドラゴンボールガチャのトランクスとベジータを組み合わせた親子パーティーでアンケートダンジョン12のSランククリアをしている動画です。Sランクの取得にはさまざまなアプローチがありますが、サブのモンスターのレアリティを下げて平均レアリティでスコアを稼ぐ方向の攻略となっています。トランクス以外は無課金で揃えられる上、クリアさえすればターン数やコンボ数に関わりなくSランクとなるようなので、これまでSランクを達成したことのない人でも狙いやすいでしょう。
 トランクスとベジータは両方とも2体攻撃の覚醒スキルを2つ所持しているので、4個消しを含めてリーダースキルを発動させることで大きなダメージが出ています。トランクスのスキルのブレス効果は水属性のダメージなので、最終フロアの火の精・パロットのHPをスキルだけで半分以上削っていますね。もし、フレンドもトランクスならスキルを使うだけで最終フロアを突破できることになります。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】トランクスシステムができたからテストしてみた。

・封印の塔
・チャレンジモード
・トランクス

 テクニカルダンジョンの封印の塔、陰陽の扉をチャレンジモードを利用したトランクスパーティーで攻略している動画です。赤オーディン5体という豪華なパーティー編成ですが、チャレンジモードなのでフレンドに赤オーディンがいればトランクスを持っているだけで組むことができます。1フロア目はパズルをして敵を倒す必要がありますが、2フロア目以降は順番にスキルを使っていくだけで簡単に突破することが可能です。防御力の高いダブトパリットやキングメタルドラゴンは今回出現していませんが、出現した場合でも防御を貫通して突破できます。
 最終フロアのタナトスは赤オーディンのスキルでは倒すことができませんが、トランクスのスキルはダメージの倍率が大きいので一発で撃破できています。攻撃力にプラスを振る必要がありますが、操作を1つ減らすことができるのは大きいでしょう。かなりのスピードで周回できる攻略法なので、テクニカルダンジョンのプラス卵ドロップ率が5倍となるイベント時に時間を短縮したいなら試してみる価値は十分です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社