QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】チャレンジモードでの難関ダンジョン攻略動画

 チャレンジモードはver6.2のアップデートで追加された特殊なゲームプレイモードです。テクニカルダンジョンの深淵の魔王城をクリアするとプレイできるようになり、これまでクリアしたダンジョンに再度挑戦できます。チャレンジモードでクリアすれば、クリア報酬の魔法石をもう一度もらうことができるのでお得です。フレンドのモンスターをサブモンスターとして連れて行くことができますが、代わりにフレンドのリーダースキルは発動しません。
 自分自身のリーダーのリーダースキルだけで戦うことになるので、通常よりも難易度が高くなります。今回はチャレンジモードを使ってダンジョンを攻略している動画を紹介します。通常のプレイでの難易度が高いダンジョンを攻略しているので、チャレンジモードでのダンジョン制覇を目指している人はぜひ参考にしてみてください。フレンドさえ充実していればサブの面子を気にしなくて良いので、無課金プレイヤーも再現しやすいのではないでしょうか……。

【パズドラ】星空の神域 神々の王 チャレンジモード 究極緑オーディンPT パズルミスなしで100%ノーコン

・チャレンジモード
・神々の王
・緑オーディン

 チャレンジモードの神々の王を緑オーディンパーティーで攻略している動画です。神々の王は8フロア以降に強力な通常攻撃をしてくる敵が連続出現しますが、そのダメージを緑オーディンのスキルで軽減することで攻略しています。緑オーディンのリーダースキルはHPが満タンの状態でなければ発動しませんが、サブに緑オーディンを2体採用することで自動回復の覚醒スキルを合計12個確保し、何でも1組以上ドロップを消すだけでHP満タンの状態まで戻せるパーティー編成となっています。
 ゼウスのラース・オブ・ゴッドをメインのダメージソースとして使っていますね。緑オーディーンパーティーにありがちな道中のピンチも、単体ブレス効果を持つスキルが5つあるので回避しやすいです。+297を振っている赤オーディンとゼウスを連れて行っているので、HP自体にも余裕があります。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【伝説の大地】天元の黒龍チャレンジモード

・チャレンジモード
・伝説の大地
・五右衛門

 チャレンジモードの伝説の大地に五右衛門パーティーで挑戦している動画です。サブに+297の赤オーディンを4体採用したチャレンジモードならではのパーティー編成となっています。攻略法は1フロア目でHP調整をして、以降は赤オーディンのスキルで突破していく形です。赤オーディンのスキルは闇属性ダメージなので、どんな属性の牌ドラゴンやキングドラゴンが出現しても問題なく対応できています。最終フロアでは赤ソニアの陣で左右のドラゴンを撃破し、五右衛門の火属性花火につなげています。
 陣が闇属性に偏ったこともあって花火では倒しきれず、そのままゲームオーバーになってしまっていますね。結果だけ見ると不安定な攻略法に見えますが、五右衛門を究極進化させれば火属性強化の覚醒スキルが2つ増えるとともに五右衛門と赤ソニアに攻撃力1.2倍の補正が付くのでクリアは難しくないと思います。もちろん、一度だけクリアしたいのなら今回と同じパーティー編成で陣が運良く偏ることや落ちコンに期待するのも良いでしょう。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】チャレンジモードで神王の空中庭園(ゼウス降臨)に挑戦!

・チャレンジモード
・ゼウス降臨
・マックスむらい

 appbankのマックスむらいとみっくすさんがチャレンジモードの神王の空中庭園(旧ゼウス降臨)に挑戦している動画です。リーダーにクリシュナを設定した火属性パーティーを使っています。サブは赤オーディンや赤ソニア、覚醒ミネルヴァとなかなか豪華なパーティー編成です。スキルブーストも多いので、1・2フロア目で少しターンを稼ぐだけでスキルためができています。
 2フロア目では盤面に火属性ドロップを残し、3フロア目を赤オーディンのスキルで突破して4フロア目でリーダースキルを発動させやすい状態にしていますね。しかし、苦手属性の水属性キマイラが2体出現したことで苦戦を強いられている形です。火の目覚めと赤ソニアの陣を使うものの倒しきれず、火の目覚めの効果時間を1ターン消費する結果となっています。最終フロアのゼウスも赤ソニアの陣で削りきれず倒せるかどうかぎりぎりの状態になっていますが、落ちコンで火属性ドロップが消えたことで運良くノーコンクリアです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社