QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】進化素材が一気に入手できるレア進化ラッシュの攻略動画

 レア進化ラッシュはゲリラダンジョンやコインダンジョンとしてプレイできるダンジョンです。曜日ダンジョンの地獄級や超地獄級に出現する進化素材モンスターを運が良ければ一気に入手することができます。消費スタミナは99とかなり大きいですが、各曜日ダンジョンを周回する手間を考えると十分にその価値があるでしょう。イベント時にはドロップ率が上昇することもあります。
 しかし、毎フロアボスクラスのモンスターが出現するためダンジョンの難易度は高めです。予習なしで入場してもすぐにゲームオーバーになってしまうでしょう。そこで今回はレア進化ラッシュを攻略している動画を紹介します。クリアまでの時間が短めの動画となっているので、高速で周回したいと考えている人の役にも立つでしょう。もちろん、魔法石回収のために1回クリアしておきたいという人も参考にできます。

【パズドラ】集結!レア進化ラッシュ!! 周回用 ヤマトタケルPT

・攻略
・進化ラッシュ
・ヤマトタケル

 ヤマトタケルパーティーでレア進化ラッシュを攻略している動画です。赤ソニア・レイラン・五右衛門と陣を作るスキルを持つモンスターが多めのパーティー編成となっています。1フロア目のダブミスリットを残してスキルをためて、2フロア目以降はそれを解放していく形です。3・4フロア目は使っているスキルは違うものの、両方とも火属性ドロップの花火で突破しているので面倒なパズルを組む必要がありません。最終フロアの黄金の番人は即死級のダメージを与えてくるディストラクションハンドまで6ターンの余裕があることを利用して、少しずつダメージを与えています。
 4フロア目までにスキルを全て使ってしまっていますが、攻撃しながらスキルためをすることで道中に使ったスキルを再利用できる状態になっていますね。最後はレイランの陣とヤマトタケルのドロップ変換の組み合わせで2色陣を作り、しっかりと列を組んでボスを撃破しています。

パズドラの攻略ページへ

[パズドラ]集結!レア進化ラッシュ 高速周回2分程度 パンドラパ

・レア進化ラッシュ
・高速周回
・パンドラ

 パンドラパーティーでレア進化ラッシュを高速周回している動画です。1体だけ主属性が水属性のカリンが入っていますが、これはカリンの陣とパンドラのスキルの相性が良いためでしょう。水・木・闇の3色陣から木属性→闇属性のドロップ変換をすることによって、闇属性多めの2色陣を作ることができます。同じようにハクと半蔵の組み合わせで2色陣を作っている場面もありますね。道中ではドロップ変換を使い、闇属性の列を組んで敵を倒しています。
 そのため、最終フロアに到達した時点では使えるスキルがハクの陣だけとなっていますが、ボスの黄金の番人は最初の3ターン闇属性の攻撃を吸収してくるのでどのみち3ターンは攻撃できません。その3ターンで服部半蔵のスキルをためて2色陣を作り出していることが分かります。闇属性吸収の効果時間さえ終了すれば、相手は光属性なのでパンドラのリーダースキルで軽々と撃破することが可能です。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】集結!レア進化ラッシュ! 「高速周回」 (五右衛門パ) 1分34秒 1F自傷 改訂版

・レア進化ラッシュ
・高速周回
・五右衛門

 究極五右衛門パーティーでレア進化ラッシュを高速周回している動画です。究極五右衛門が最大の火力を発揮するためにはHPを減らす必要がありますが、呂布のスキルでHPを1にすることでスピーディーにリーダースキルを発動させています。呂布のエンハンス効果かかるのは呂布自身と覚醒ホルスだけですが、ダブミスリットの高防御を貫通することができていますね。2フロア目で先制攻撃を受けますが、これは割合ダメージなので心配する必要はありません。
 先制攻撃前後でHPの変化がないことに注目してください。回復力を減らすサタンやギガンテスが入っていないので回復ドロップを消すと回復してしまいますが、3フロア目以降は五右衛門のスキルでHPを減らせるので問題ありません。パーティーに3体の五右衛門がいるので、3・4・5フロアと順番にスキルを使っていくだけでクリアできます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社