QムービーTOP > ゲーム > ガンダム > ガンダムブレイカー2

ガンダムブレイカーを攻略する【人気タイトルの記念すべきスタート】

 ガンダムのプラモデル、略してガンプラを組み上げ、多彩なパーツ同士を合わせていくことで自分だけのガンプラを作り出せる人気タイトル「ガンダムブレイカー」。「2」も出る程の人気作ですが、初代も人気の火付け役となっただけあり、根強い支持を得るタイトルです。多彩なガンプラをさながら本当のモビルスーツのように動かして進めていくストーリーは、まさに新たなガンダムストーリーです。
 ガンプラの概念をそのままガンダムの世界に持ち込んだ、それでいてハードな宇宙世紀の物語を楽しめる本作ですが、難しいミッションや強敵ユニットなどの壁も多く立ちはだかります。今回は動画をいくつか用いて、「ガンダムブレイカー」のミッションなどを攻略するコツや情報についてお教えします。難関を越えるための強い装備、強いユニット、強い行動とは...?

ガンダムブレイカー(GUNDAM BREAKER) アップデート新ミッション97攻略【PSVita】

・アップデート
・ウイングガンダム
・ミッション97

 この動画はアップデートで追加されたミッション97「光と影」の攻略に励んでいるものです。ステージ内には防御力を下げるジャマーディフェンスが設置されており、これらを優先して破壊しなければ手痛いダメージを受けてしまいます。ウイングガンダム・ゼロやガンダムデスサイズ・ヘルカスタムといった機体が登場し、敵は白と黒のカラーリングのペアで戦闘を仕掛けてくるのが印象的なシチュエーションで、いずれも強力な機体です。
 多数に囲まれて攻撃されがちなので、攻撃範囲の大きいビームサーベルなどでまとめてダメージを与えたり、吹き飛ばすことで距離をとるなど、常に複数の機体の位置を考慮して闘う必要があります。敵リーダーではガンダムMkIIが登場し、通常よりもパワーアップされている状態なので、周りの敵は無視して集中的に叩くのが確実です。

トップページへ

ガンダムブレイカー (Gundam Breaker) - ミッション59 ツインクロス プレイ動画

・ミッション59
・ガンダムMkII
・ウイングガンダムゼロ・カスタム

 これはミッション59「刻を超えて」のプレイ動画です。ターゲットを連続で撃破することが勝利条件で、通常と少々異なるプレーを要求される、て国カルな内容が難しいミッションと言えます。エース機体としてはガンダムMkIIらが、未確認機体としてキュベレイも出てくる忙しい内容で、個々の強さもそれなりなのが悩みどころです。プレイヤーは近接戦闘も射撃も、攻撃範囲の広いものを使っており、ツインバスターライフルがその代表です。アロンダイトは威力も攻撃速度も高く、体力のあるエース機体と戦うのに向いている優秀な武器と言えるでしょう。
 協力プレーで挑んでおり、個々の武器を使い合わせて援護しているのも確認できます。途中で現れるウイングガンダムゼロ・カスタムは威力の高い射撃武器を備えており、固まっているとまとめてダメージを受けてしまうので注意が必要です。

トップページへ

ガンダムブレイカー1.10 シングル攻略プレイ動画 MISSION50

・サザビー
・クロスボーンX1
・ミッション50

 アップデートで追加された「因果の鎖」ミッションに挑戦している動画です。データプローブを防衛する内容で、いくつかを破壊されてしまうとゲームオーバーです。攻める内容が多いこのゲームで、守るのが目的という稀有なシチュエーションですが、中々忙しいその内容はプレイヤーを悩ませます。敵を倒していくと、早いペースでエース機体が登場し、より強力な攻撃でプローブを攻めてくるので、展開の早い戦闘が予測されます。サザビーやクロスボーンX1といった強い機体は個々を相手にするだけでも苦労しますが、殆どが複数で同時に登場するため、広範囲を攻撃できる武器が無難でしょう。
 基本的に待ち伏せのスタイルで相手を誘うのがセオリーですが、一度に処理できる数も限度があります。ブロープから離れる距離の見極めがカギとなるミッションでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社