QムービーTOP > ゲーム > ガンダム > ガンダムブレイカー2

ガンダムブレイカー2のアップデート ファン必見の演出と新バランス

 「ガンダムブレイカー2」はガンプラを自分だけのものに組み上げ、たくさんのミッションを仲間たちとこなしていく人気タイトルです。ガンプラは往年の作品から新作まで万遍なく登場し、旧来のファンでも楽しめる要素が満載です。その一つが覚醒モード突入時で、ガンプラの見た目が変わったり、BGMが変わるなど、細かい演出がゲームを盛り上げます。
 これらはアップデートで追加・修正されていくもので、演出だけでなく、武器の性能やゲーム全体の仕様が調整されていくこともしばしば。プレイヤーたちの意見を参考に正確なアップデートがなされているわけですが、すぐにそのすべてを把握するのは難しいでしょう。今回は動画を交えて、アップデートして変わった箇所を追いかけていきたいと思います。ゲームを奥深く味わうために出てきた、ファンが喜ぶ追加要素とは...?

【ガンダムブレイカー2 実況】「アップデートきた!ユニコーンでテスト出撃!」

・ユニコーンガンダム
・アップデート
・希少高剛性プラスチック

 ユニコーンガンダムを使ってアップデートを確かめている動画です。オンラインプレイ時での覚醒モードの仕様変更やBGMチェンジなどの違いを確認しており、一部の強烈な武装の修正の有無についても言及があります。貴重なパーツである希少高剛性プラスチックの使用量が減っているなど、カスタマイズ面での調整も見受けられます。
 これは特定の武器の改造・強化に必要な素材で、最希少カーボン共々必要な量が減らされています。全体的に極端な調整は少なめのアップデートで、個々のユニット自体に大きな変更はないようです。アップデート自体がまだ少ないタイトルですので、今後もプレイヤーたちの意見によって変わっていくやもしれません。照準や武器使用にエネルギーを使わないなどの細かい不具合などは逐一報告され、ちゃんと修正されているようです。

トップページへ

ガンダムブレイカー2実況#2[新たなるエクシア]アップデート

・ガンダムエクシア
・実況
・ダブルオーガンダムセブンソード

 アップデートで仕様が変更された武器の一つが「バックパックMGダブルオーガンダムセブンソード/G」です。あるミッションをクリアすると買えるようになるパーツで、アップデートでは固有のEX/バースト性能がつけられ、強力な武器へと上方修正されています、この動画ではそれを装備したガンダムレクシアでミッションにあたるもので、パーツは殆どがガンダムエクシアのものを組み合わせてあります。
 バラバラですが、「ガンダムOO」シリーズで統一してあるせいか、見た目に違和感は抱きません。近接戦闘に秀でたユニットなので、ダブルオーガンダムセブンソードの相性は良く、高速で相手に連続攻撃を仕掛けられるのは大きな強みです。基礎装備はGNソードとGNソードライフルモードで、セブンソードはあくまでバックパックに仕込んであるのがポイントでしょう。

トップページへ

【ガンダムブレイカー2 実況】「アップデートきた!ユニコーンでテスト出撃!」

・覚醒
・ガンダムW
・アップデート

 この動画は覚醒モード突入時の演出やBGM変化をまとめたものです。BGMはユニットによって用意されているケースが多く、登場作品のBGMのアレンジが流れることで、往年のファンも喜ぶサービスと言えます。特に「Gガンダム」シリーズからの、シャイニングガンダムやゴッドガンダムは、覚醒時になると原作にもあったスーパーモード状態となり、金色のフォルムになるのはシリーズでもお馴染みでしょう。これらの覚醒モードはユニットに使われているボディで判定されており、例えばガンダムエピオンのボディだと、それに準じた「ガンダムW」のBGMが流れるようになっています。
 金の作品である「SEED」シリーズや、アストレイシリーズのガンダムなど、豊富なユニット数に応じて、BGMが存在しているため、ファンは追いかけてみるのもいいでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社