QムービーTOP > 映画 > スターウォーズ

至言の宝庫!スターウォーズに登場する名言をまとめ!

 「フォースと共にあらんことを」というセリフ、スターウォーズを知らない人でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。これはジェダイの騎士が誰かを送り出す時や、誰かと別れなければならない時に必ずと言っていいほど出てくるセリフで、相手に常にフォースの加護があることを願うセリフです。
 このようにスターウォーズには人々の印象に強烈に残る名言がたくさん登場します。それは時にスクリーンを飛び越え、我々の人生にも鋭くヒットするような深い意味を持った言葉にもなります。またこの名言を聞くだけでスターウォーズのあのシーンがありありと蘇る!といったような、作品を象徴するかのような言葉もまた存在します。いずれの言葉もスターウォーズのファンに長らく愛され続けてきた言葉で、きっと初めて聞く人々にも深い感銘を与えるはずです。今回はそんなスターウォーズの名言が登場する動画をご紹介します!

【スターウォーズ】 ヨーダの深い名言集 『光と闇』

・スターウォーズ
・名言
・ヨーダ

 スターウォーズにおける名言メーカーといえばやはりこの人物をおいて他にはいないでしょう!ジェダイの騎士の中でも最高の力と知恵を持つ老将軍、マスター・ヨーダ。緑色をした小柄なその肉体からは想像もつかないような強烈な技を繰り出し、軽々と敵を撃破していく姿が印象的なヨーダですが、共和国内においては激しく動き回ることはあまりなく、むしろ椅子にゆったりと腰かけたままあらゆる示唆をする姿の方が印象的です。
 そんなマスター・ヨーダの名言を集めたのがこちらの動画。「戦争は誰も成長させない」、「戦争は英雄など生みはしない」など、多くの戦いを経験してきたヨーダだからこそ言える名言がたっぷりと詰まっている、見ごたえのある動画となっています。

トップページへ

[スター・ウォーズ]C-3POのセリフを聴き比べてみました【名言】

・スターウォーズ
・名言
・C-3PO

 作中で幾度となくおとぼけっぷりをさく裂させる、スターウォーズシリーズが誇る名ボケ役C-3PO。黄金色をした人型のボディに真ん丸の目、カクカクとした動きはそれだけ観客の笑いを誘いますが、それ以上に愉快なのが彼のセリフの数々。
 例えば戦闘に参加したのか、と聞いてくるアナキン・スカイウォーカーに対して「お話しすることは特にありません。私は通訳ですから。あなたもご存知のように、おしゃべりは苦手で」と軽々と言ってのけるなど、自分でも本当にそう信じているのかわからない程に皮肉やユーモアに富んだセリフを言います。そんな彼の珠玉の名言を集めたのがこちらの動画です。抱腹絶倒間違いなし!

トップページへ

スターウォーズ エピソード7 予告編と同じセリフを発見!【名言】

・スターウォーズ
・名言
・エピソード7

 以前使用した台詞を再び使うことで昔からのファンをニヤリとさせる、そんな演出方法があります。既に6シリーズが発表され、もう続編はないものとファンを意気消沈させていたはずのスターウォーズが新作を引っ提げて帰ってきたときもこの手法を使ったのです。
 名言の主はルーク・スカイウォーカー。「僕はフォースの強い家系なんだ」「父がそうであり、僕がそうであり、妹がそうであり」「そして君もそうだ」こうしたセリフは過去にルークがレイア姫に対してはなった言葉であり、これをもう一度使うことでファンたちを大いに唸らせました。こちらはそんな新旧二つのシーンを比べた動画となっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社