QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】バインドへの強さが魅力の光メタトロン

 神書の管理者・メタトロン、通称光メタトロンはゴッドフェス開催時限定でレアガチャから入手できる光属性モンスターです。回復タイプのHPを1.25倍にしつつ、HP50パーセント以上で攻撃力を3.5倍にするなかなか強力なリーダースキルを持っています。HPが発動条件になるので不安定に見えるかもしれませんが、回復タイプ対象なので回復力は自然と高くなりますし、光メタトロン自身もHPを回復するクイックキューアというスキルを持っているので安心です。
 またクイックキュアーにはバインド回復効果があり、覚醒スキルによるバインドへの完全耐性も含めてバインド攻撃に強い性能を持っていると言えるでしょう。今回は光メタトロンをリーダーにした回復パーティーでダンジョンを攻略している動画を紹介します。回復力の高さに起因する持ち直しの早さやバインドへの対応力などに注目してみてください。

パズドラ【金曜ダンジョン・天獄塔・超地獄級】光メタトロンPT ノーコン!攻略

・金曜ダンジョン
・メタトロン
・攻略

 金曜ダンジョンの超地獄級を光メタトロンパーティーで攻略している動画です。リーダー・フレンド以外はダンジョンでドロップするモンスターで構成されているので、非常に組みやすいパーティーと言えるでしょう。1フロア目でミスリットを残し、スキルをためるオーソドックスな攻略法ですが、光メタトロンがバインドに強いため安定感が段違いです。2フロア目は1フロア目でためたリリスの毒で突破しています。3フロア目はエキドナの威嚇でターンを稼いで左右のダブミスリットを倒し、たまドラベビーを残して再度スキルためをしていますね。たまドラベビーのバインド攻撃は1体ずつなので、光メタトロンが対象になればまるまる1ターン得をすることができます。
 最終フロアのエンジェリットとデビリットは攻撃態勢・光と回復エンハンスで両方同時に撃破する形です。エキドナの威嚇によって攻撃までの余裕があるので、エンジェリットが残ってしまった場合でも対処できるでしょう。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【ベルゼブブ降臨!】超地獄級 光メタトロンPT

・ベルゼブブ降臨
・攻略
・メタトロン

 ベルゼブブ降臨の超地獄級に光メタトロンパーティーで挑戦している動画です。こちらの動画で使っているパーティーも無課金で組みやすい内容となっています。ベルゼブブ降臨は毒ドロップを生成してくる敵が出現しますが、パーティーメンバー全員の回復力が高いので消したときに受けるダメージをしっかりカバーできるパーティー編成です。しかもエキドナ以外は光属性なので、闇属性の弱点を狙うこともできます。3フロア目はアスタロトが出現していますが、アモンが出現した場合の攻略についても触れているので参考になるでしょう。
 3ターン経過した後に大ダメージを与えてくるベリアルはエキドナの威嚇を使って倒しています。最初に攻撃態勢・光を使うことで、次のフロアでため直せるようにしていますね。ボスのベルゼブブはため直した攻撃態勢・光と回復エンハンスを使って撃破しています。威嚇を使って、ダメージが足りなくても全ドロップを毒に変換する攻撃を受けないようにしている点にも注目です。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】ゼウス・ヴァルカン杯β 神書の管理者・メタトロン pt

・ランキングダンジョン
・ゼウス・ヴァルカン杯β
・メタトロン

 ランキングダンジョンのゼウス・ヴァルカン杯βに光メタトロンパーティーで挑戦している動画です。2フロア目のぷれドラ対策に回復タイプではない覚醒ラーを入れています。道中はHPが50パーセント以上なら攻撃力が3.5倍になることを活かしてどんどんフロアを進めていく形です。先制攻撃を受ける場面もありますが、HPが上昇しているのでリーダースキルの発動条件を満たせないという事態には陥っていません。受けたダメージも自動回復の覚醒スキルなどですぐ回復できています。5フロア目の火の上忍・木の上忍戦では暗闇を食らいながらもしっかりとパズルをしており、テクニックの高さがうかがえますね。
 最終フロアのゼウス・ヴァルカンもガーグァネコのエンハンスを使ってワンパン撃破しています。十分な火力を確保するため、直前のフロアを突破する際に光属性ドロップを残しているところがポイントです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社