QムービーTOP > アニメ > ドラゴンボール

ファンなら知っている?!ドラゴンボールの歌特集

 アニメの面白さは、ストーリー展開であることは、言うまでもありません。徐々に引き込まれていき、テレビ放映であれば、ついつい毎週見てしまう、というのが、理想的なアニメかもしれません。しかし、そういうアニメになかなかお目に掛かれないのが現実であり、そうであるからこそ、後年まで語られる名作などが生まれるのでしょう。すでに親子で楽しんでいるアニメなどもあるかもしれません。ドラゴンボールもまた、そのうちの一つであり、新シリーズを家族で視聴しているところもあるかもしれません。しかし、ドラゴンボールは、長いシリーズであり、なおかつ、非常に有名であることから、主題歌などがかなりヒットしています。
 しかも、時代に合ったアーチストが参加し、今でもカラオケで選曲されています。それだけ、人々に訴える力があるのでしょう。ここでは、そんなドラゴンボールに関わる歌を取り上げ、ピックアップした動画を掲載しています。広く知られたものもあれば、意外な組合わせ、と感じるものがあるかもしれません。ご興味を持ってもらえば、幸いです.....。

ドラゴンボール歌メドレー

・メドレー
・歌
・ドラゴンボール

 長いシリーズであれば、人気が継続しているアニメがあります。ドラゴンボールも言うまでもなく、そのうちの一つですが、それとともに、様々な主題歌や挿入歌があります。つい口ずさむ人がいることでしょうし、それだけ印象に残るような歌なのかもしれません。この動画では、そんなドラゴンボールの歌をメドレーでつないでいます。形式としては、非常にシンプルであり、ドラゴンボールの画像に作成者がつないだであろうメドレーが流れるだけです。画像は一枚のみでなく、動画時間いっぱい使われ、一枚一枚別のものとなっています。そのため、画像を見るだけでも飽きないかもしれません。
 しかし、それ以上に、メドレーとなっているため、様々な曲を聞くことができます。コメント欄には、懐かしいという言葉もあり、小学生の時に放映され、今では中年となっている人などがいます。これもまた、ドラゴンボールが長い間に渡って支持されている証なのでしょう。この動画では、全6曲が収録されています。皆さんの中で、最も好きな曲があるかもしれません。

トップページへ

ドラゴンボールGT主題歌 dandan心魅かれてく

・GT
・歌
・ドラゴンボール

 ZARDと言えば、一時代を築いた女性歌手です。彼女の歌声をリアルタイムで知っている人であれば、育った年代も判明するでしょう。とりわけ、甲子園の行進曲にもなり、全国的に有名となりました。残念ながら早世してしまい、彼女の新曲を聴くことは二度とできなくなりました。それでも、ZARDファンは健在でしょう。実は、彼女が提供した曲が、この動画に収められています。
 ドラゴンボールGTの主題歌となり、今でもカラオケなどで歌われています。もしかしたら、ドラゴンボール好きの中には、この動画の曲が最も好きという人もいるかもしれません。理由は、やはり、ZARDが関係しているからでしょう、もっとも、彼女は作詞を担当しているため、曲全体を提供したとは言えません。しかし、どこかしらZARDらしい雰囲気があり、それがまた、ドラゴンボールという物語に最適な面があるかもしれません、とりわけ、テレビアニメのドラゴンボールGTでは、最終回に特別バージョンのように放映されました。今でも語り草となっている面があります。

トップページへ

「ドラゴンボール」主題歌(魔訶不思議アドベンチャー!)

・摩訶不思議
・アドベンチャー
・ドラゴンボール

 ドラゴンボールの原作が登場したのは、1984年になります。週刊少年ジャンプに連載され、瞬く間に人気作の一つとなりました。それから2年後にテレビアニメとなり、今では元祖とも称されています。ドラゴンボールの輝かしい歴史の始りでしょう。この動画では、そんな元祖で使われた主題歌が収録されています。しかし、ただ単に主題歌が公開されているのではなく、オーケストラバージョンとして、編集されています。全国の学生が集まり、演奏したもので、公式チャンネルからの発信です。コメント欄を見れば、お分かりのように、好評価を得ている動画です。
 おそらくドラゴンボールを知らなくても、この曲は聞いたことがある、と思うかもしれません。それはなにより、元祖のテーマソングであり、日本全国至る所で響き渡った名曲でもあるからでしょう。学生たちの真摯な態度もまた、この動画を引き立たせ、ドラゴンボールにさらなる興味を持たせてくれるかもしれません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社