QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエスト8

【ドラクエ8】PS2過去最高出荷数を記録した人気作が11年ぶりにリメイク!

 これまでのシリーズとは異なる3Dグラフィック化されたフィールド、またドット絵からリアルなキャラクターへとデザインを一新し、多くのドラクエファンを新しい世界へと導いた、2004年発売のドラゴンクエストシリーズ第8作目「ドラゴンクエスト8」が2015年8月27日、11年ぶりにリメイクされて帰ってきた。
 今回のリメイクは3DSでの発売となり、パーティに加わる仲間が増えたり、BGMはフルオーケストラ音源、またイベントシーンのフルボイス化、追加ストーリー、その他新システムも多数搭載されている。カメラシステムは、様々なキャラクターと、8ならではの広く美しい世界を背景に撮影が楽しめるようになっている。さらに撮った写真をすれちがい通信で交換できるなど、3DSならではの機能も搭載されている。中でもファンを賑わせているのは新ストーリーの追加。PVで流れていた横たわる幼少期の主人公とミーティアが意味するストーリーとは・・・

【3DS】ドラゴンクエスト8リメイク版を実況プレイ!part1【ドラクエ8】

・実況
・ほぼ初見
・男性実況者

 オリジナル版発売当時プレイ済だが、最後までクリアはせず、そのままリメイク版をプレイするということで最初の町の名前すら覚えていない、ほぼ初見といえる実況動画。快活で聞きやすい声の男性実況主、ヒカルさんが期待に胸を膨らませてドラクエ8の世界を冒険していく。
 今回は物語内で最初に出てくるダンジョン突入までの実況となっている。プロローグから町の探索、街の外の探索+モンスターとの戦闘で全42分。実況は終始テンションが高く、細かい部分への関西弁ツッコミが次々飛び出し、見ていて飽きない。またゲーム内のシステムも色々と試してくれているので、既プレイヤーも気づかなかった操作を見つけられるかもしれない。戦闘はドラクエシリーズプレイ済みとあってサクサクとこなしているが、ドラクエ実況者にはめずらしい「めいれいさせろ」のさくせんを使わないスタイルであった。実況主本人がとても楽しそうにプレイしている動画なので、リメイクドラクエ8の購入を迷っている方はぜひ見てもらいたい

トップページへ

ドラクエ8が3DSでリメイクされるみたいだから縛って実況する!PART1

・実況
・縛りプレイ
・男性実況者

 ドラクエ8リメイクに伴い、PS2のオリジナル版ドラクエ8を縛りプレイする実況動画。この縛り実況、なんと多数の縛りを付けてプレイしている。1つ目は「アイテムを拾わない」、2つ目は「アイテムを買わない」。つまり初期装備、またはもらった道具のみでクリアを目指すという縛りプレイをする。さらにパート3からは、スキル振り分けをルーレット方式にするなど追加縛りもある。
 動画は全21分。ちなみに動画内5分までは縛りの説明、実際のプレイはそれ以降始まる。実況主ははきはきとした喋り方、そして良い声の男性実況者、エテポンゲさん。ドラクエ8は3〜4年前にクリア済み。淡々と放つキャラクター達へのあだ名付け、ツッコミも面白く、20分経つのが早く感じてしまう。ちなみにこの縛り実況、実況者本人もクリアに不安を抱いているようなので、気になる方はぜひ視聴して応援していただきたい。(笑)

トップページへ

ドラクエ8リメイク記に竜神王13ターン撃破

・PS2版ドラクエ8
・プレイ動画
・ターン撃破

 題名の通り、ドラクエ8リメイク記念に、オリジナル版エンディング後の隠しボスである竜神王との対戦動画。なんと最初の人間形態の竜神王から、7連戦を通して最終形態である「永遠の巨竜」までを13ターンで撃破している。どの巨竜も手強い相手にも関わらず、ほとんど1ターンで倒してしまっている事に驚く。
 よく対竜神王との戦闘動画にある、装備や主人公のみのパーティ等の縛りは無く、今回のこの動画は装備万全、Lvも99と最強の状態で戦いを挑んでいるが、道具を使うタイミング、テンションの上げ方、装備の変更等かなりの戦略を練ってある。さらにスーパーハイテンションになるタイミング、相手の攻撃パターンなど、普通にプレイしていたのでは簡単には撃破できない。対竜神王戦はもちろん、これからプレイする方も多いリメイク版でのボス戦での戦略など、この動画から戦略のヒントを得られるかもしれない。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社