QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエスト8

【ドラクエ8】がスマホに登場!シリーズでもお馴染みのモンスター

 名作「ドラゴンクエスト」シリーズでも高い人気を誇る「ドラゴンクエストVIII」がスマホに移植されました。オリジナルを忠実に移植したもので、初めて触るプレイヤーも多く、改めてドラゴンクエストシリーズの普及に貢献した人気タイトルとして知られるようになりました。
 冒険に励む新規プレイヤーたちを苦戦させるのが、シリーズ、いやロールプレイングゲームには必須のモンスターたちです。旧作からの登場はもちろん、「VIII」から出てきたニューフェイスなど、多数のモンスターがドラゴンクエストワールドを彩ります。スカウトモンスターなど、自分の味方にも引き入れることができるモンスターたち。その手ごわく、時には心強い彼らの魅力を動画を使って解説します。プレイヤーたちを待ち受けるバラエティ豊かなモンスターたちの生態とその特徴とは...?

iPadでドラクエ8をプレイしてみました!!!

・ドラクエ8
・メガザルロック
・魔鳥ウコッケ

 お馴染みのモンスターが多数確認できる動画です。オークは普通のステータスですが、常に複数で現れることが多く、手数で攻めてくるタイプのモンスターといえます。メガザルロックはばくだん岩の派生モンスターで、ばくだん岩がメガンテでこちらに大ダメージを与えてくることに対して、メガザルロックは倒れる間際にメガザルで自分のパーティを癒すまたは復活させてきます。倒すなら真っ先に倒しておきたい存在でしょう。
 魔鳥ウコッケはバランス良いパラメータを持つ敵で、剣を振るって攻撃してきます。登場する個体数が少ないため、パーティ全員で攻撃を集中させれば容易に倒せますが、一撃の威力が高めなので、回復も忘れずにしておきたいところです。中でも「かまいたち」は単体に大きなダメージを与えるもので、攻撃力のパラメータの高さも相まって、危険です。

トップページへ

ドラクエ8、ついにスマホ、アスカンタ城の南部海岸線

・アスカンタ城
・ドラクエ8
・コングヘッド

 序盤のモンスターたちが確認できる動画です。コングヘッドは「8」から登場したモンスターで、常に3体など複数グループで出てくるモンスターなので、ブーメランや鞭といった複数にダメージを与えられる武器があると一掃できるでしょう。ごろつきは過去から登場しているモンスターの派生種で、そのシルエットは旧作のプレイヤーには見覚えのあるものです。高い攻撃力を持ち、ホイミなどの回復呪文は必須となります。
 アスカンタ城周辺はこの2種類くらいしか出てこないため、やくそうなどの回復手段をキープしておけば、手痛いダメージを受ける機会はそうないでしょう。メンバーが4人になっている時期なので、手数的にもこちらが有利なのも大きいです。倒しやすいモンスターだと判断したら、レベル上げのターゲットにして、戦闘を続けるのも良いでしょう。

トップページへ

ドラクエ8、ついにスマホ、iPhoneで攻略の実況プレイ動画プチノン撃破

・ドラクエ8
・ナイトフォックス
・ブチュチュンバ

 序盤と中盤の間で、少し強いモンスターが出てき始める頃を捉えた動画です。リップスやおばけ海牛の派生であるブチュチュンバが登場しています。撃たれ弱いモンスターなので、ヤンガスの攻撃やククールのかえん斬りで難なく倒せるでしょう。海にちなんだモンスターが多く出てくるエリアを進んでいるため、とれたてチビチビといったモンスターも登場します。モンスター銅貨を落とすので必要な時は優先的に倒していくと良いでしょう。
 ナイトフォックスは素早さが売りのモンスターで、先制攻撃が出来るしっぷう突きが使えるところも厄介です。確実にダメージを与えてくるため、ホイミやスカラといったサポートも間に合わないこともしばしば。戦闘前は常に傷を癒しておくことを習慣にしましょう。複数で登場するのもいやらしく、ブーメランや全体攻撃の呪文で対抗したいところです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社