QムービーTOP > ゲーム > 艦隊これくしょん

【艦これ】艦娘の入手、レベリング、海域の攻略

 私は今回、艦これの主な流れである、艦娘の入手、入手した艦娘のレベリング。レベリング後の艦娘を編成した後の海域の攻略等に焦点を絞り、Youtubeで動画検索をしました。もちろん艦これにはほかにも、入渠、イベント中にのみ開放される期間限定海域などあります。
 今回私は艦娘の入手方法の一つである建造のワンステップ上のより多くの資材を消費し、より高確率でレア艦をゲットする「大型建造」。レベリングスポットで有名な3ー2−1の周回をより効率よくやる。そして、ガチ編成だけでは攻略できないゾと言わんばかりの1−5。これらについての動画を個人的な主観で選び、それを主張し、その内容および自分の感想を、350字程度でまとめてみました。

【艦これ】ビスマルク建造にて・・・まさかの・・【大型建造】UC

・艦これ動画
・大型建造
・機動戦士ガンダムUC

 この動画は、よくある「大和」「大鳳」を狙って大型建造を数十回やるような動画ではなく、ドイツ艦を旗艦にし、ビスマルクを狙った動画です。この動画の特徴は、建造マラソンをするのではなく、1発で出してしまうところです。私は、このビスアルクを出すのに、燃料・4000、弾薬・6000、鋼材・6000、ボーキサイト・3000、開発資材・20のレシピで、合計30敗しました。そして、まれにある「忘れた頃に来る」と言うものでした。しかし、この動画の投稿者(以下、うp主)は1発で・・・全くうらやましい限りです。
 そして、この動画ではその嬉しさ、感動を「機動戦士ガンダムUC」の挿入歌で表現しています。私はこの時、少し鳥肌が立ってしまいました。しかし、これには続きがあります。今日はついていると思ったうp主は、立て続けに大型建造しますが、ハズレばかり引いてしまいます。やはり、運と言うのは良く分かりませんね。

トップページへ

【艦これ】駆逐艦好き向け 3−2−1レベリング

・艦これ
・レベリング
・駆逐艦好き向け

 この動画のうp主は、WoT、マインクラフトなどの実況をやっていますが、艦これの実況では、無類の駆逐艦好きで、特に電(いなずま)が好きな人です。そして、艦種に限らず、高レベル艦が多い人です。そのうp主が、低燃費かつ駆逐艦を並行してレベリングが出来る方法をこの動画で説明しています。この方法では、レア艦である潜水艦を必要としません。また、疲労度がたまった艦娘とローテーションして長い間レベリングが出来るので、効率がいいです。
 また、旗艦MVPを取らせるための装備も紹介しています。そして、みんなが考えているであろうバケツ(高速修復材)の備蓄についても、この方法は大破、中破にされる確率が少ないので、オススメです。しかし、3−1−2のレベリングは、4−3などのレベリングより効率が少し悪いです。その辺りは個人の采配に掛かっていると言えるでしょう。

トップページへ

【艦隊これくしょん】艦これゆっくり実況 Part4 1−5攻略

・艦これ
・42009
・ゆっくり実況

 この動画は新米提督が艦これの実況をする動画シリーズのPart4で、拡張海域の1−5を攻略する動画です。私もそうでしたが、初心者の頃は誰でも「ガチ編成で行けば攻略できる」と思いがちですが、実はそうではなかったりします。例えば、イベント海域では、潜水艦を入れた編成では必ずボスにたどり着けない等です。1−5の場合は、盲点でもある軽巡洋艦、軽空母などを入れた編成で、かつ4隻以内という何とも特異なルート分岐法則です。
 この動画のうp主も一度ガチ編成の軽空母×1、正規空母×2、戦艦×3の編成でいってしまい、なおかつ道中で対潜水艦には不向きな単縦陣でいってしまいます。そして結局それてしまいました。そこで、Wikiると、オススメ編成がのっており、単横陣が良いと言うのも載っていたのです。私はこの動画を見て、Wikiのありがたみを実感しました。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社