QムービーTOP > ゲーム > 艦隊これくしょん

【艦これ】艦隊これくしょん1−5について

 2014年3月14日のアップデートで追加となった【ExtaraOperation】マップである1−5。このマップは海域全体の攻略には影響しない為、スルーしても次の海域をプレイする事は可能となっている。
 しかしスルーするにはもったいない、勲章をもらえるという旨みがあるマップである。勲章4つで特定の艦娘の改造するのに必要な改造設計図に交換ができる為、是非攻略し勲章を入手しておきたい。勲章をもらう為には、ここのマップのボスの特徴である戦力ゲージを空にすることが必要である為、複数回の攻略が必要となる。他にはドロップする艦娘に潜水艦が多いのが有難い。「伊168」「伊58」「伊19」「伊8」の4隻が手に入る。「伊8」はボスドロップ司令部レベル80以上、「伊19」は道中では司令部レベル80以上、ボスドロップでは司令部レベル40以上必要とされている。「伊158」「伊58」は制限がないので初心者はこちらだけでも狙っておきたい。もらえる経験値も序盤にしては高いので攻略意外でも出撃を重ねたい。ただし挑むにはそれなりの準備が必要ではあるが……。

【艦これ】1-5 潜水艦のドロップ率 クマ〜!

・潜水艦
・検証
・42009

 動画の4分の3ほどを使って1−5に出撃する為の編成から出撃しボスを攻略するまでが収められている。音声ではなく文字のみでの解説が付けられており、シンプルかつ的を得ていてわかりやすい。また消費する資源の目安も動画に入っているので親切である。
 残り動画には、動画主の提督が体をはって検証した結果が収められている。172回にも及ぶ出撃回数をこなし、潜水艦がどのくらい出るのか、他の艦種のドロップ率はどのくらいなのかというデータが流れてくる。8分強という短い時間の中に、何日もかけたであろう時間と労力がきっしり詰まっているので、感謝の心をもって使用したい。

トップページへ

1-5 駆逐艦レベリング 艦これ

・レべリング
・駆逐艦
・42009

 駆逐艦を低コストでレべリングする方法が収められた動画。投稿したご本人も書いているが、なぜかこの方は低コストレべリングを教える動画なのに、駆逐艦以外に長門をいれてしまったようである。コスト面を考えたら絶対に入れないほうがベターなのでそこは真似しないでおきたい。
 動画の時間が3分45秒という短いため、気軽に視聴しやすくなっている。この4分弱の時間が1回のレベリングにかかる時間と考えれば、レベリングにかかる時間を計算するのも楽になるだろう。短時間で効率的にレベリングをしていきたい提督におススメできる内容となっているので、駆逐艦を育てたいという提督は参考にすると良いのではないだろうか。

トップページへ

【艦これ】1-5鎮守府近海対潜哨戒 初心者提督の攻略

・攻略
・初心者
・42009

 低レベルの初心者提督の参考になりそうな1−5攻略動画。初心者でもそろえやすい艦娘がチョイスしてあるため実用性が高いものになっている。
 編成は隼鷹改、山城改、五十鈴改二、那珂改二。軽巡洋艦が二隻とも改二で厳しいと思う初心者提督も多いかもしれないが、五十鈴も那珂も軽巡洋艦の那珂では低いレベルで改二にできるので、まだまだという提督でも目標にして損はない編成である。運にもよるところだが、この動画ではほぼダメージを負うことなくボスを攻略している。これからチャレンジしようという提督は一度視聴してからゲームに挑むと安心してプレイできるだろう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社