QムービーTOP > アニメ > ドラゴンボール

【ドラゴンボール】孫悟空、孫悟飯のスーパーサイヤ人の段階的変身の様子

 人気アニメ、漫画ドラゴンボールにて、主人公の孫悟空は数多くの敵達と戦いを重ねていく中でスーパーサイヤ人の形態を3段階まで習得していた。スーパーサイヤ人3の気の強さと存在感、自信は圧倒的で居合わせた敵をも唖然とさせるものであった。
 そして、悟空だけでなく、息子の悟飯までもがスーパーサイヤ人を戦いの中で開花させ、さらに気のコントロールの修行の末、スーパーサイヤ人2まで習得していた。その気の強さは悟空以上であり、セルとの戦いで見せた無意識の気の解放からなされた結果であった。それを見た悟空は、セルとの戦いでの一件といい、何かを確信したような顔つきをし、将来の悟飯の強さを暗示するような微笑みを浮かべるのであった‥

【ドラゴンボール】スーパーサイヤ人3への覚醒

・孫悟空
・スーパーサイヤ人3
・変身

 ドラゴンボールの主人公、孫悟空が魔人ブウとバビディ達にスーパーサイヤ人とはなんなのかを普通のサイヤ人からサイヤ人3まで段階的に見せしめている動画です。スーパーサイヤ人2までは難なく変身しますが、サイヤ人3まではかなりの時間を要し、変身途中、気が膨れ上がることにより地球全体が震えます。
 そして変身後は、今までのサイヤ人の形態とは全く異なり、髪も長くなり圧倒的な気の強さを見せています。悟空の周りにいた界王神様やヤムチャなどの仲間たちもあまりの気の強さに止めに入るほどです。その圧倒的な存在感と気の強さ、自信に溢れた悟空の様子に敵の魔人ブウやバビディたちもあんぐりとした様子で変身後の悟空の姿を見ています。

トップページへ

【ドラゴンボール】スーパーサイヤ人3への変身(覚醒)vol.2

・スーパーサイヤ人
・ピッコロ
・フュージョン

 今回は、悟空の孫の孫悟飯とベジータの息子のトランクスの2人のためにスーパーサイヤ人を段階的に見せているものです。子供達2人はフュージョンという合体技の練習中ですが、それに飽き、悟空のスーパーサイヤ人3の姿を見たいとの要求に対し、これでフュージョン修行の続きをしてくれるならと思い、仕方なく応えることから始まります。
 しかし、共にいたピッコロは下界にいられる悟空の時間が変身することで短くなることを恐れ、止めに入りますが悟空は変身します。そしてサイヤ人3への変身後、悟飯共にトランクス、ピッコロはその圧倒的な存在感・強さに驚きます。当の悟空本人は変身したことで体力を消耗し、疲れ切った様子で変身を解きます。

トップページへ

ドラゴンボールZ悟飯がスーパーサイヤ人2へ覚醒 精神と時の部屋

・悟飯
・サイヤ人2
・精神と時の部屋

 悟空とその子供の悟飯は現実の時間より数倍も経つのが遅く感じる精神と時の部屋にてサイヤ人同士で修行をしています。悟飯は前のセルとの戦いでまだサイヤ人状態の気のコントロールをできていなかったため、その練習をしていたところ、思わず悟空の力が入ってしまい息子を蹴飛ばしてしまいます。
 その後、立ち上がった悟飯は禍々しい気を放ち、無意識に気を解放することでスーパーサイヤ人2へと変身してしまいます。その圧倒的な気の力に悟空は驚き、自分以上だと評価します。当の悟飯は気を使い果たし、ばたりと前のめりに倒れてしまいます。その一連の姿を見た悟空は、セルを倒した事実とこれからの期待に確信した様子で悟飯のことを見つめています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社