QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

【マイクラ】名札を見つけてお気に入りの動物に名前をつけてみよう

 マイクラの世界にはいくつものレアアイテムが存在する。そのうちの一つが名札だ。名札とはネームタグとも呼ばれているもので地下の廃鉱にある宝箱の中やスポーンブロックのそばに置いてあるチェスト、また砂漠の中のピラミッドの中など限られた場所でしか手にいれることのできない貴重なアイテムだ。自分で作ることはできないので欲しい場合はそれらの場所を探してみよう。
 この名札の使い方は簡単で、好きな名前を入れてつけたい相手に右クリックすればその相手に近づいた時につけた名前が出るようになる。動物だけでなく村人にも有効なので、交易で良いものをくれる相手の目印にも活用出来る。また、羊に_jebと名付けると虹色の羊ができるなど隠された使い方もある。手なずけたにつけておけば自分の動物として区別することもできるのでうまく活用してみよう。

動画タイトル:「マインクラフト」のあの裏技紹介!「名札編」

・マイクラ
・名札
・裏技

 この動画では実際に名札を使用して、マイクラの世界でできる裏技を紹介している。まずは名札の紹介で、サバイバルモード名札を使用するときには床で名前を入れるが名前の文字数に応じて経験値が必要になることに注意しないといけない。また、名札に名前をつけるとそれぞれの名札は別のアイテムとなるので別々に保管する必要がある。この動画ではクリエイティブモードを利用して名札を実際に使ってみる。
 複数の動物たちが用意されていて、名札は「Dinner bone」と「_jeb」という二つを用意している。まずは豚に「Dinner bone」という名札を右クリックでつけてみる。すると豚が逆さまになった。どの動物につけても「Dinner bone」と名付けられたものは全て逆さまになるようだ。ちなみに逆さまの状態でもに乗ることができるようだ。次に羊に「_jeb」と名付けると虹色の羊が完成した。さらに動物だけでなく村人にも「Dinner bone」と名付けてみると…

マインクラフトの攻略ページへ

【マイクラ】ゆっくり実況【動物ちゃん達に名札!編】

・動物
・ゆっくり実況
・名札

 この動画ではマイクラpcサバイバルモードをプレイしている。シリーズでのマイクラ実況で、プレイ中は、ゆっくりさんのナレーションで解説されている。ナレーションで会話していてコメントが書いてあるので音声を出さなくても何を話しているのかはわかるようになっている。この回では、視聴者からもらったという名前を飼っている動物たちにつけてみる。
 さっそく名札チェストから出して床に持っていく。名前は「ほっぺ」、に右クリックすることでそのに近づくと「ほっぺ」という名前が現れるようになった。さらにどんどん名札床で名前をつけて動物達にプレゼントしていく。が4匹いてそれぞれ「ほっぺ」「とっぺ」「ハク」「ここっぺ」など可愛らしい名前に決定した。そして次はの名前をつけることにする。初めて手なずけることができたにも実際にいるの名前からとった名前を命名していく。

マインクラフトの攻略ページへ

【PS3マイクラ実況】自由気まま!あちゃましクラフト! 名札ゲット!

・マルチプレイ
・サバイバルモード
・釣り

 この動画では、3人の声がナレーションで入っていて、3人でのマルチプレイを行っているようだ。PS3のマイクラで、シリーズでマイクラ実況を行っている。今回の動画では、まず名札を手にいれるために釣りをしているところから始まる。名札は釣りで手にいれるかや地下の廃鉱などにしかないので運任せの捜索になる。
 3人で同じところに釣竿をたらして、名札を手にいれることを目標に釣りを行う。3人で会話しており、お互いにどんな名前をつけるか話し合っているが、なかなか名札は釣れない。夜になるまで釣りを続けるがいっこうに釣れなさそうだ。次第に飽きてきてお互いに遊び合いながらのんびりと進める。釣りでは名札が手に入らないのではないかと考えて、調べてみるが一応手に入る可能性はあるようだ。しかし、いっこうに釣れなかったので作戦を変更して洞窟に入り、地下のチェストから名札が出てくるのを探すことにする。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社