QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】ミスターサタンを活用したダンジョン攻略動画

 ミスターサタンはドラゴンボールコラボガチャで入手できる火属性のモンスターです。ステータスは少し低めですが、ダンジョンで入手するコインの量を1.5倍にする便利なリーダースキルを持っています。シーフやガネーシャといったモンスターと比べるとコインの入手量は減りますが、それらのモンスターを持っていないのであればコイン稼ぎ役として活躍してくれるはずです。
 また、ミスターサタンはさまざまな覚醒スキルを習得できるので、パーティーに足りない覚醒スキルを補うためにも使うことができます。封印耐性やお邪魔耐性が必要なときに役立つでしょう。今回はミスターサタンを活用したパーティーでダンジョンを攻略している動画を紹介します。ミスターサタンをリーダーとして使っている動画とサブとして使っている動画の両方があるので、参考にしてみてください。

【パズドラ】ミスター・サタン大活躍!土日ダンジョン 地獄級

・土日ダンジョン
・ミスターサタン
・アヌビス

 土日ダンジョンの地獄級をミスターサタンと光アヌビスを組み合わせたパーティーで攻略している動画です。サブには孫悟空や孫御飯など、ドラゴンボールコラボガチャで入手できるモンスターが採用されています。道中はコンボ数を増やして光アヌビスのリーダースキルを発動させる戦闘スタイルです。光アヌビスで火力を出すにはある程度落ちコンが必要となりますが、落ちコンが発生せずに追い込まれた状況ではミスターサタンのスキルを使って凌いでいます。
 5フロア目の神秘の仮面戦は、地道に1ずつダメージを与えて突破する形です。ミスターサタンのリーダースキルもきちんと発動しており、コイン入りの宝箱を獲得するたびにアイコンが光ることからもそれは確認できます。最終フロアは防御力が高めのハイランダーを孫悟空のかめはめ波で倒して、ゲームーオーバーにならない状態を作り出していますね。10コンボで大きなダメージを与えた後、孫御飯の超かめはめ波でとどめを刺しています。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】金色の築山 ミスターサタン

・金色の築山
・ミスターサタン
・シーフ

 コインを大量に入手できるゲリラダンジョン、金色の築山をミスターサタンとシーフを組み合わせたパーティーで攻略している動画です。フレンドのシーフ以外は火属性のモンスターを揃えたパーティー編成となっています。ミスターサタンとシーフは両方ともリーダースキルの効果がコインの入手量をアップさせるものなので、ステータスは上昇しません。攻撃は等倍で行うことになりますが、ミスターサタンをはじめパーティーメンバーに火属性強化の覚醒スキルを持っているモンスターが多いため、火属性ドロップの列を作ることで火力不足を補っています。
 最終フロアの五右衛門戦では、赤ソニアの陣や五右衛門の花火を使って大きなダメージを与えていますね。変換系のスキルを全て使っても倒しきれていませんが、金色の築山に登場する五右衛門は通常攻撃しかしてこないので、シーフのみかわしで対応することが可能です。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】聖獣からの贈り物 ミスターサタン使ってみた

・聖獣からの贈り物
・ミスターサタン
・麒麟

 出現するモンスターに応じた宝玉がもらえるスペシャルダンジョン、聖獣からの贈り物にミスターサタンを入れた麒麟パーティーで挑戦している動画です。聖獣からの贈り物に出現する敵は先制攻撃で5ターンのスキル封印をしてきますが、それを封印耐性で100パーセント防げるパーティー編成となっています。ミスターサタンも封印耐性の覚醒スキルを持っているので、スキル封印対策に一役買っていますね。そして、開幕からミスターサタンのダイナマイトキックを使って敵の行動を遅らせています。極光の麒麟・サクヤはHPが減ると5万以上の大ダメージを与えてくるため、HPを削り過ぎないように注意する必要がありますが、行動を遅らせることで気兼ねせずに攻撃できるようになっています。
 麒麟のリーダースキルを発動させた25倍の攻撃2回で敵を撃破する形です。スキル封印対策、スキルでの威嚇、麒麟のリーダースキル発動に必要な火属性の確保とミスターサタンをうまく活用した攻略と言えるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社