QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

【パズドラ】安定感抜群のブブソニパーティーによる攻略動画

 ブブソニパーティーはベルゼブブと赤ソニアを組み合わせたパーティーのことを指す言葉です。リーダースキルの組み合わせによって悪魔タイプのHPを2倍、攻撃力を6.25倍、回復力を2.5倍にすることができます。耐久寄りのパーティーではありますが、赤ソニアが2色陣のスキルを持っているのでここぞという場面では火力を出すことも可能です。しかもサブをダンジョンでドロップするモンスターで揃えやすいので、編成難易度が低いことも嬉しいポイントとなっています。
 今回はブブソニパーティーでダンジョンを攻略している動画を紹介します。高いHPと回復力による耐久プレイや赤ソニアの2色陣による瞬間火力など、ブブソニパーティーの強みを存分に感じてください。無課金で組めるブブソニパーティーの動画となっているので、あまりレアガチャを引かないというプレイヤーでも参考にできる部分は多いと思いますよ……。

無課金でこんな感じ【神々の王】高速周回編成 ブブソニ パズドラ

・神々の王
・無課金
・ブブソニ

 ノーマルダンジョンの神々の王をブブソニパーティーで攻略している動画です。キングワルりんやミニ呂布など無課金でも入手できるモンスターで構成されたパーティーを使っています。リーダーのベルゼブブも降臨モンスターなので、育成する気さえあれば誰でも組むことのできるパーティーと言えますね。パーティーメンバーのスキルレベルが最大ではないので最初はスキルためをしていますが、少しターンを稼いだ後はどんどん敵を撃破していく形です。
 9フロア目のカオスデビルドラゴンと最終フロアのゼウスはスキルを解放して倒しています。特にボスのゼウス戦は、赤ソニアとはまひめのスキルを組み合わせることで闇花火を作っているので、盤面の状況に関わらず100パーセントワンパン撃破することが可能です。9フロア目のカオスデビルドラゴンも攻撃を耐えるだけのHPは確保できているので、よほど運が悪くない限りノーコンクリアできるパーティー編成だと思います。

パズドラの攻略ページへ

確定ワンパン!?【サタン降臨】超地獄級 ブブソニ パズドラ

・サタン降臨
・ブブソニ
・フォークロア"

 サタン降臨の超地獄級をブブソニパーティーで攻略している動画です。サタン降臨は回復ドロップなしという条件が付いたダンジョンなので耐久寄りのブブソニパーティーには不利であるように思えますが、回復ドロップを作れるドラウンジョーカーをサブに入れることで回復力を活かせるようになっています。道中はそのドラウンジョーカーのスキルを利用して敵からの攻撃を受けつつ突破してく形です。ドラウンジョーカーのスキルターンは5と短いので、早めに使っておくことで再利用しやすい状況を作っています。
 最終フロアのサタン戦はリーダーチェンジでフォークロアをリーダーに変え、赤ソニア・はまひめ・ベルゼブブ・ミニ呂布のスキルを使ってワンパン撃破する攻略形式です。フォークロアのリーダースキルはHP5パーセント以下が条件となっていますが、ミニ呂布のスキルでHPを1にすることで確実に発動させていますね。パズルをする必要もないので安定性の高い撃破方法です。

パズドラの攻略ページへ

無課金で攻略【伝説の丘陵】ブブソニ パズドラ

・伝説の丘陵
・ブブソニ
・無課金

 テクニカルダンジョンの伝説の丘陵をブブソニパーティーで攻略している動画です。防御力の高い敵が3体出現する5フロア目の対策に毒スキルが使えるリリスをサブに入れたパーティー編成となっています。他のタイプのスキルも攻撃態勢・防御態勢・エンハンスとバランス良く揃っているパーティーです。3フロア目の先制攻撃で使われる火属性吸収を利用してスキルをためる攻略法をとっています。左右のレッドシードラを倒してしまえば、受けるダメージはそれほど高くないので安定してスキルためができていますね。
 5フロア目は先制攻撃のバインドをバインド回復の覚醒スキルで解除した後、リリスの毒で突破しています。ボスのデフォードは赤ソニアの2色陣とベルゼブブのドロップ強化、キングワルりんのエンハンスを使い、盤面で9コンボを組んでワンパン撃破です。陣のドロップの偏りによってはコンボ吸収されてしまうこともあるでしょうが、ヴァンパイアとドラウンジョーカーのスキルが残っているので特に問題はないでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社